温泉&美肌好き必見!1万円でいく日帰り温泉旅3選

こんにちは!BEAUTICIMO編集部です。
まだまだ寒さが続き、温泉でほんわか温まりたいな~なんて思う今日この頃。今回はそんな方々のために予算1万円程度で行けちゃう美肌温泉の旅行プランを紹介します!

美肌温泉1.厚木飯山温泉 元湯旅館

大手旅行サイトの日帰り温泉人気ランキングでTOP10入りするほど人気の元湯旅館。美人の湯を謳う全国トップレベルの強アルカリ泉もさることながら、その魅力はなんといっても都心からのアクセスの良さ!なんと東京・横浜から60分程度で行くことができます。近い…。

jalan.net より

交通費・利用料

日帰り利用の場合は11:00~15:00の昼の部と、16:00~22:30の夜の部を予約する必要があり、それぞれ食事付きで7500円~10000円程。電車の場合、新宿から往復1700円で行けるが、中華街や江の島にアクセスがいいのでそれらの観光スポットと合わせて行くのがベター。車で行くのももちろんありです!

モデルプラン

10:00  東京を出発
11:00  チェックイン、ゆっくり温泉を楽しむ
15:00  チェックアウト、電車で江の島へ
16:00  江の島へ到着、散策
17:30  江の島でしらす丼を食べる
18:30  東京へ帰る

(交通費、食費、利用料合わせて約12000円~15000円)

美肌温泉2.都幾川温泉 とき川

1990年と最近掘削された知る人ぞ知る美肌の湯、都幾川温泉とき川。世界でもまれな強アルカリ性温泉となっていて、お肌の余分な皮脂を取り除き、角質をやわらかくしてくれます!こちらの温泉は完全予約・貸切制となっていて、自分たちだけの時間を楽しめること間違いなしです。

http://www.tokigawa.net/top/index.html 旅館とき川公式HPより

とき川は日帰りのみの営業。一日4組限定となっていて11:00~15:00 の昼の部と16:00~20:00の夕の部があり、ホームページから予約が可能。

交通費・利用料

気になる利用料は食事・部屋・館内着などのアメニティ付きで1人9500円。貸し切りの部屋・お風呂で、4時間の間ゆっくりと楽しむことができます!東京からは電車とバスを乗り継いで行くことができます。東京からのアクセスがいい東武東上線武蔵嵐山駅を利用すると交通費はおよそ3500円。

モデルプラン

とき川は食事もついているので、手ぶらで行ってOK!ゆっくり温泉に入って食事を楽しんで、帰るだけ!

7:30 東京駅を出発
9:10 武蔵嵐山へ到着、バスへ乗り換え
10:30 とき川へ到着、時間までゆっくり過ごす
15:00 とき川を出発
17:30 東京へ到着

(交通費、利用料合わせて約1万3千円)

美肌温泉3.草津温泉 大滝乃湯

日本を代表する名泉である草津温泉。今回はそんな草津温泉の中でも「美人の湯」として名高い煮川源泉を使用した日帰り温泉施設の大滝乃湯へ行くプランをご紹介します!

http://ohtakinoyu.com/  大滝乃湯公式HPより

湯畑から徒歩7,8分と中心地から歩いていける大滝乃湯。源泉かけ流しでまだ誰も触れていない湧きたてのお湯が楽しめます。温度の異なる温泉を順番に巡っていく名物の合わせ湯、シャンプー・ボディーソープやシャワーはもちろん、サウナと打たせ湯まで完備した大浴場、そして源泉の滝が流れる露天風呂で癒されること間違いなしです!お風呂から上がった後は館内のお食事処「湯の華」でお腹を満たすのもおすすめです。

広めの大浴場と打たせ湯(大滝乃湯公式HPより)
露天風呂(大滝乃湯公式HPより)

交通費・利用料

気になる利用料は900円!東京から草津は高速バスがおすすめで、料金は時期にもよりますが、往復7000円程度で草津まで行くことができます。新宿バスタや渋谷などにあるバスターミナルから直行便が出ています。

モデルプラン

8:00  バスタ新宿を出発
12:00  草津に到着
13:00 湯畑付近で昼食を済ます
14:00  大滝乃湯へ、至福の時を過ごす
16:00  湯畑散策
17:30  草津を出発
21:30  バスタ新宿へ到着

(交通費、食費、利用料合わせて約1万円)

まとめ

休みはゆっくりどこかで過ごしたいけど、色々と予定を考えるのがおっくうな方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方は今回ご紹介したプランで温泉を楽しんではいかがでしょうか。温泉で疲れもとれて、すべすべな肌も手に入れることができる…そんな素敵な週末をお過ごしください!

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG