メンズエステでオトコを磨こう!おすすめのサロンを一挙大公開!

今では女性だけではなく、男性でも美容に気を配る時代となっているので、肌トラブルやエイジングサインを、専門的なサロンでケアを受けたいと思う男性も増えているのではないでしょうか?

エステサロンというと、女性専用のイメージが一般的になっているのですが、実はメンズ専用のエステサロンも全国各地に続々と展開されるようになり、その内容やメリットが気になるところ!

ここでは、メンズエステでオトコの美を磨くため、いつもフレッシュで健やかな肌質・体型を目指すために、メンズエステの種類や特徴、おすすめサロンを一挙にまとめてご紹介します。

メンズエステでオトコを磨こう!気になるメリットとは?

男性は女性に比べると、美容に関してのノウハウやスキンケアの基本的な知識・やり方を押さえていないケースも多いですよね。

間違ったスキンケアや知識をそのままにしておくと、肌荒れやエイジングサインの改善・予防までに長い時間がかかってしまうことがあります。

メンズエステは、男性に良くあるウィークポイントを根本から解消しつつ、次のようなメリットを実感することができるんですよ。

メンズエステはプランが豊富

のちほどにも詳しくご紹介するのですが、メンズエステはフェイシャル・脱毛・ダイエット・ボディケアと、男性が抱えるお肌やスタイルの悩みに特化した専門的なケア・プランが充実展開されています。

また、メンズエステは季節や時期にかかわらず、通常よりもオトクにケアを受けられるキャンペーンが常に展開されていて、フェイシャルとボディのセットプランなどもあるので、目的に合わせたコースを見つけやすいメリットがありますよ。

カウンセリングは無料!オトクな体験コースも

メンズエステというと、とても高額なコストがかかるとイメージしている男性は多いのではないでしょうか?

実はメンズエステではほとんどのサロンでカウンセリングが無料で受けられ、フェイシャルやダイエット、脱毛などの種類にかかわらず、大まかな施術の流れや効果が把握できる、数百円~数千円のリーズナブルな体験コースも充実展開しています。

無料のカウンセリングではコースの説明や施術の流れ、不安点や疑問点のヒアリングからアドバイス、体験コースではマシンやハンドでのケアを受けられるメリットがあり、メンズエステ初心者の男性でも安心・楽しみながら契約・施術を進めていくことができますよ。

メンズエステにはこんな種類がある!

一言にメンズエステといっても、その施術内容・種類は本当にさまざま。

男性がどのパーツを重点的にケアしていきたいのか、目的に合わせたメンズエステを選ぶために、ここからご紹介するメンズエステの種類とそれぞれの特徴・メリットを参考にしてみてくださいね。

メンズエステの種類①フェイシャルエステ

メンズエステの代表的なメニューイェンプランとなっているフェイシャルエステは、ハンドで行う施術orマシンを使って行う施術のふたつのパターンがあり、

・シミやくすみに特化した美白ケア

・たるみやシワに特化したリフトアップケア

・肌荒れや大人ニキビに特化したレーザー機器などでのケア

と、メンズのお肌悩みに合わせた本格的なケアを受けることができ、セルフでのお手入れよりも早い効果が期待できます。

メンズエステの数ある種類の中でも、フェイシャルケアは幅広い男性に選ばれていることが多く、メンズエステ初心者の男性でも手軽に通うことができますよ。

メンズエステの種類②脱毛エステ

メンズ専用の脱毛サロンが続々と展開されるようになった今、メンズの脱毛は圧倒的に顔(ヒゲ)脱毛が人気を集めています。

メンズエステの脱毛は、顔はもちろん全身の施術を受けることができ、青髭の目立ちが気にならなくなったり、ヒゲを好きな長さ・濃さ・デザインなどに調整できるメリットもあるため、メンズ脱毛は今後もよりニーズを高めていくエステの種類となっています。

メンズエステの種類③ダイエットエステ

メンズエステでフェイシャルケアと同じくらいに人気を集めているのがダイエットエステ。

メンズエステサロンの特徴によって施術内容は変わってくることもあるのですが、

・マッサージをしながら脂肪を流すハンドケア

・脂肪細胞にまでダイレクトに作用するキャビテーションなどの機器でのケア

のふたつのパターンがあり、メンズエステでは必要な運動や食事法のアドバイスを受けることもできるためセルフで行うダイエットよりも安心・安全、効果が実感しやすいメリットがあります。

メンズエステのダイエットエステは、筋肉をつけながらのケア・指導を受けることができるため、逆三角形の理想的なスタイルに近づく男性も増えていますよ。

メンズエステの種類④ボディエステ

最後にご紹介するメンズエステの種類、ボディエステは、

・ボディのシミや肌荒れなどのケア

・ハンドでのマッサージが一般的

・アロマオイルやストーンを使ったボディケア

・リラクゼーション効果があり、コリの解消にもおすすめ

などの特徴があり、美肌はもちろん、ストレス解消や癒し、腰痛や肩こりなど、カラダの不調をケアできるメリットがあります。

また、男性自身ではなかなかケアすることが難しいボディニキビや黒ずみ、手足のむくみなどのコース・メニューも展開されているので、フェイシャルやダイエットエステと併用してボディエステを受ける男性も増えているようです。

大人気メンズエステ!おすすめサロンを厳選ピックアップ

メンズにおすすめのフェイシェルエステサロン!ダンディハウス

男性ファンも多く、美肌とスマートなボディスタイル、バツグンのルックスが憧れの木村拓哉さんがイメージモデルとなっている「ダンディハウス」。

16,000円がキャンペーンにて7,000円で受けられるフェイシャルフィットネスというフェイシャルエステでは、普段はなかなか鍛えることのできない表情筋をケアする施術で、シャープな小顔と血色の良い美肌の両方を目指すことができます。

メンズにおすすめのダイエットエステサロン!メンズTBC

男性それぞれの理想や目的に合わせたプランを提供し、ハンドとマシンを使った本格的なダイエットエステが受けられる「メンズTBC」。

リラクゼーションマッサージで贅肉を体外に流しながら、食べすぎ予防のためのホルモン分泌を活性化するケアなど、メンズTBC独自のケアを納得・満足して受けることができます。

メンズにおすすめの脱毛エステサロン!リンクス

メンズエステサロンは、圧倒的に女性スタッフが多いので、恥ずかしさや抵抗を感じてしまう男性も多いのではないでしょうか?

「リンクス」は、サロンスタッフすべてが男性となっているので、フレンドリー且つ丁寧な対応に、気楽に通うことができます。

リンクスでは肌にやさしい美容効果のあるジェルを用いて脱毛をするため、デリケートな肌質の男性にも刺激なく、毎回リラックスして脱毛を受けることができますよ。

メンズにおすすめのボディエステサロン!メディカルエステメンズシーズ・ラボ

美容のノウハウ・知識を習得したスタッフによって、安心・確実な施術を受けられる「メディカルエステメンズシーズ・ラボ」。

手軽な体験コースは5,500円からスタートでき、ボディのシミやくすみの改善・予防に特化した独自製法のピーリング剤を用いて、なめらかな美肌へとケアしてくれます。

~おわりに~

大人気メンズエステで継続的なケアを続けていれば、オトコとしての自信を取り戻しながら、女性からのモテ度もグンとUPするはず!

男性の美肌は清潔感や誠実さなど、人間的な魅力にもつながるメリットがたくさんありますので、この機会にあなたにベストなメンズエステサロンで、自信と美肌の両方を手に入れてくださいね。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG