韓国コスメでシミが薄くなる!40代のシミに効く絶賛アイテムをご紹介!

40代になるとだんだんシミが増えて、美白ケアを本格的に始める方も多いと思います。今回は40代から急増するシミの特徴をはじめ、シミを薄くする方法について詳しく解説していきます。

またシミに効くと絶賛されている韓国コスメのおすすめアイテムについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

40代から急増するシミ悩みの特徴とは?

30代まではまだまだと思っていたシミも、40代を迎えると急激に増えてくる場合があります。そこで、40代から増えてくるシミ悩みの特徴について詳しく見ていきましょう。

40代からのシミの特徴①紫外線ケアを怠って出てきたシミ

40代にシミが目立ってきた方は、20代30代と紫外線ケアを怠ってきたため、何年間もの蓄積が表に出てきたしまったことが考えられます。若い頃に日光をたくさん浴びたり、日焼け対策をしなかったことが、40代の今になってシミとして出てきたのです。

40代からのシミの特徴②間違ったスキンケアやストレスによるシミ

洗顔やマッサージをする時にゴシゴシと顔をこすってしまうなど、間違ったスキンケアをしていると肌がダメージを受けます。ダメージから肌を守ろうとして、メラニン色素が過剰に生成されてシミになるのです。

また乱れた生活習慣やストレスなどでも肌荒れや色素沈着を起こして、シミとなってしまう場合があります。

40代からのシミの特徴③女性ホルモンの影響によるシミ

40代になると女性ホルモンが減少していきます。女性ホルモンの影響により、肌の皮脂量が減少しバリア機能が低下するため、水分量もどんどん減少して乾燥が悪化していきます。

乾燥が悪化するとターンオーバーが乱れてシミやくすみ、シワができるほか、肝斑として通常の紫外線ケアだけでは防ぐことが難しいシミも現れてきます。

40代のシミを薄くする方法は?今からでも間に合う?

40代から増えるシミを薄くするためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。今からでも遅くない!少しでもシミを薄くするための方法について見ていきましょう。

シミにも効果のある韓国発美顔器ブリュエンをご紹介!

40代のシミを薄くする方法①保湿を重視したスキンケア

ターンオーバーが乱れてくると、新しい細胞へと生まれ変わらずにシミが増えてしまいます。ターンオーバーが滞らないようにするためには、とにかく保湿が大事。乾燥しないように肌の潤いを保つことで、肌の新陳代謝が正常化されます。

40代のシミを薄くする方法②美白成分でシミをサポート

肌の潤いを保つのと同時に、美白成分をお肌に補給してあげましょう。美白効果の高い美容液やクリームを使って、今あるシミが大きなシミや濃いシミへと変化しないように手助けしてあげることが大事です。

40代のシミを薄くする方法③紫外線ケアを徹底する

シミは紫外線の影響が大きいと言われているため、日傘や帽子、手袋など日焼け対策をすることが重要です。室内でも紫外線の影響を受けるので、日中は必ず日焼け止めクリームを塗りましょう。

シミに効くおすすめ韓国コスメ8選!口コミも徹底検証!

気になるシミを一刻も早く薄くするためにも、美白効果の高いものを使いたいですよね。

ここからは美白効果が高くSNSなどでも絶賛されている韓国コスメをご紹介していきます。

シミにおすすめ韓国コスメ①3CE WHITE MILK CREAM

出典:STYLENANDA通販サイト

3CEのホワイトミルククリームは、エイジング効果とホワイトニング効果のある高機能保湿クリーム。抗酸化作用のあるビタミンE誘導体や角質除去する牛乳たんぱく質エキス、保護膜を形成するカカオシードバターを配合。スキンケアの最後につけるだけで、トーンアップできると大人気です。

シミにおすすめ韓国コスメ②Dr.Jart+ V7 ビタレーザー2.1

出典:Dr.Jart+公式楽天市場店

Dr.JartのV7ビタレーザーは軟膏のようにこっくりとした高濃縮タイプのクリームで、7種類のビタミンを集中的に補給できるのが魅力です。ブライトニング力と抗酸化力が高く、今あるシミやくすみを眠らせてくれる優れもの。色ムラやくすみが晴れると口コミでも絶賛されています。

シミにおすすめ韓国コスメ③It’s skin パワー10フォーミュラ WH エフェクター

出典:amazon

It’s skinのパワー10フォーミュラWHエフェクターは、美白成分のアルブチンとカモミール花抽出物を配合したとろみのある美容液。高い浸透力でべたつかずさっぱりとした付け心地のため、メイク崩れもしにくいのが嬉しいポイント。1ヶ月ほどでキメの細かな白い肌になれたという口コミも見られました。

シミにおすすめ韓国コスメ④APRIL SKIN マジックスノー

出典:amazon

APRIL SKINのマジックスノーは美白成分のナイアシンアミド、鎮静効果のウンシュウミカン果皮エキス、保湿効果のアロエベラ液汁を配合した保湿美白クリーム。ミネラル豊富なヒマラヤ氷河水を採用しているため、美白成分が肌へ素早く浸透します。化粧下地の前に塗ると肌がワントーン明るくなり、化粧崩れもしにくいと評判です。

韓国コスメはシミだけでなく毛穴ケアもオススメです!

シミにおすすめ韓国コスメ⑤goodal グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム+

出典:CLIO公式楽天市場

goodalのグリーンタンジェリン ビタCダークスポットセラム+は、活性力の強い青みかんエキスを70%配合した美白美容液。ビタミンC誘導体やナイアシンアミド、アルブチンといった美白成分をはじめ、マデカソサイドなどの鎮静成分をプラス。敏感肌の方でも集中美白ケアできると人気のある商品です。

シミにおすすめ韓国コスメ⑥MEDIHIEAL W.H.PブラックマスクJEX

出典:@cosmeショッピング

MEDIHIEALのW.H.PブラックマスクJEXは、美白成分のナイアシンアミドやアルブチン、保湿成分ヒアルロン酸やアクアシールを配合。ミネラル豊富な備長炭でできた真っ黒いシートマスクが美容成分の浸透を助けてくれます。くすみも乾燥も同時に改善されると大人気の逸品です。

シミにおすすめ韓国コスメ⑦MIGUHARA ウルトラホワイトニングアンプル

出典:楽天市場

MIGUHARAのウルトラホワイトニングアンプルは、美白成分ナイアシンアミドや抗酸化作用のカモミール花エキス、鎮静作用のアラントイン、皮膚を保護するカホクザンショウ実エキスを配合した美白美容液。肌への吸収力が早く、集中的にメラニンケアできるため多くの芸能人も愛用している人気アイテムです。

シミにおすすめ韓国コスメ⑧ETUDE HOUSEホワイトメラパーフェクトエッセンス

出典:エチュードハウス公式通販

エチュードハウスのホワイトメラパーフェクトエッセンスは、美白成分L-アスコルビン酸 2-グルコシドをはじめ、カンゾウフラボノイド、クララエキス、ユリエキス、チャエキス、ヒアルロン酸ナトリウムを配合した美容液。メラニンの生成を抑制してシミやそばかすをできにくくしてくれます。べたつかないさらりとした付け心地に加え、キメが整って透明感のある肌になれると口コミでも好評です。

40代からの頑固なシミには韓国コスメがおすすめ!

ここまで40代のシミの特徴やシミを薄くする方法について詳しくお伝えしましたが、いかがでしたか?シミを薄くするためには、まず保湿をたっぷりしてターンオーバーを整え、美白ケアと紫外線ケアを徹底することが重要でしたね。

今回ご紹介した韓国コスメは美白効果が高いものばかり揃っていたので、ぜひ色々と試してシミの気にならないワントーン明るい肌を手に入れてくださいね。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG