たるみケアにおすすめの韓国コスメ15選!韓国コスメブームの理由も紹介

肌年齢の悩みのなかでも、「たるみ」に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。目元や口元、デコルテにかけてのたるみは、見た目年齢を左右するためケアをすることが大切です。そこで、美容大国ともいわれる韓国で人気の、たるみケアに最適な韓国コスメを紹介します。

目次

韓国コスメがたるみケアに人気の理由

IMG_256

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2&srt=dlrank

韓国コスメがたるみケアに人気の理由としては、手軽に試せる価格帯であることに加え、低価格帯なのにも関わらずデパコス(デパートで販売されている高級化粧品)レベルの品質であることだといえます。

韓国コスメは、高い値段の化粧品を購入するのが難しい女性でも気軽に試せる価格帯であり、節約したい女性や自由に使えるお金が少ない主婦に人気です。また、インターネット通販で購入できるため、韓国ブランドのコスメを手軽に入手できることも魅力だといえるでしょう。

さらに、デパコスレベルの品質のコスメが低価格で販売されていることが特徴です。

日本国内では、大手メーカーがいくつかのブランドを持ち、商品を販売しています。そのため、新規参入するのが容易ではない市場であり、新規ブランドは成功しにくいのです。

しかし、韓国の場合は大手メーカーが市場を独占しているわけではなく、新しいブランドが作られ、成長しています。結果、デパコスと同等の高品質な韓国コスメが手ごろな値段で購入できることが特徴です。

加えて、韓国コスメには国内ブランドのコスメには配合されていることが少ないカタツムリや漢方エキスといった成分が配合されています。美容大国・韓国で使用されている成分でケアを行えることに魅力を感じて、韓国コスメをリピートする人も非常に多いです。

たるみにアプローチするおすすめ韓国コスメ

IMG_256

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4&srt=dlrank

エイジングケアのなかでも、たるみにアプローチするのにおすすめの韓国コスメを紹介します。それぞれの特徴をチェックして、気になるコスメを試してみましょう。

たるみに効く韓国コスメ①:It’s SKIN(イッツスキン)プレステージ クリーム ジンセン エスカルゴ BB 50ml

It’s SKINは専門医が監修しているドクターズコスメブランドであり、プレステージ クリーム ジンセン エスカルゴは、カタツムリ粘液濾過物を配合していることが特徴です。さらに、高麗人参を水洗いして皮ごと蒸して乾燥させた「紅参」のサポニン成分が配合されており、肌に弾力を与えてたるみをケアする効果が期待できます。

たるみに効く韓国コスメ②:MISSHA クムソル アイクリーム

肌を強く健康に保つ「七山五段液」と呼ばれる成分、肌を保護するツバキオイル、天然サンサムのほか、3つの漢方エキスを配合していることが特徴です。保湿効果が期待できるほか、肌のキメが崩れて疲れて見えるという日にも活用できます。毎日のケアに使用すれば、たるみケアに効果が期待できるでしょう。

たるみに効く韓国コスメ③:한율(ハンユル)─太(ソリテ) スキン リファイニング エッセンス

韓国で最も知名度の高いコスメメーカーの「アモーレパシフィック」のブランドです。たるみやシワ、シミへのエイジングケアコスメとして人気を集めています。配合されている成分は100%韓国産のものであり、黒豆を発酵して作られた成分が配合されていることが特徴です。また、肌のトーンを明るくする効果も期待できるため、メイクの前に使用するのも良いでしょう。

たるみに効く韓国コスメ④:THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)ザ テラピー オイルドロップ アンチエイジング セラム 45ml

THE FACE SHOPは、若い人から年配の人まで年齢問わず人気のブランドであり、ナチュラルコスメを扱っています。高水分セラムに天然由来オイルを配合しており、保湿効果があるため肌のキメを整え、たるみケアに高い効果が期待できることが魅力です。

たるみに効く韓国コスメ⑤:THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)雪花秀(ソルファス)弾力クリーム 75ml

キメが崩れてたるんだ肌を引き上げる効果が期待できる、弾力のあるクリームです。肌に乗せるとすぐに密着し、べたつかず使い心地が良い点が人気を集めています。くすみやシワ、たるみをカバーする効果が期待でき、年齢を問わず愛用者が多い韓国コスメの1つです。

たるみに効く韓国コスメ⑥:ピュアクリスティ ピンリフトライザー

ピュアクリスティから発売されているピンリフトライザーは、たるみケアに最適なアメリオックスのほか、保湿成分オオアザミ果実エキスと天然ビタミンEが配合されており、目元や口元、フェイスラインのたるみをケアできる韓国コスメです。年齢を問わず使用できるため、年齢を重ねた肌やたるみを予防したい若い世代からも人気を集めています。

たるみに効く韓国コスメ⑦:VELY VELYヨモギバランスエッセンス

水は配合しておらず、ヨモギエキスのみで作られたエッセンスであり、香料や色素は使用せず、無添加なので肌に優しいことが特徴です。肌のバリアを向上させるのに効果的で、肌のキメを整えてたるみをケアする効果が期待できます。

たるみに効く韓国コスメ⑧:VELY VELYダーマグッドモイスチャークリーム

肌の油分と水分のバランスを安定させる成分「ベタイン」、保湿効果が高い「パンテノール」、を配合しています。さらりとしたテクスチャーで、肌なじみが良いことが特徴です。たるみケアのほか、エイジングケア全般に効果が期待できるでしょう。

たるみに効く韓国コスメ⑨:MIRACLETOX タイムリワインド アドバンスド トックス アンプル/マスク/フィールクリーム

独自成分のマイクロスピアが配合されており、肌の細胞を修復する効果が期待できることから、就寝前に使用する方法が効果的です。マイクロスピアは角質層に浸透し、健康な肌を維持するために必要な栄養分を補給できます。

たるみに効く韓国コスメ⑩:I’m fromハニーセラム/ハニーグロークリーム

天然ハチミツを配合しており、保湿力が非常に高いことが特徴です。また、ローヤルゼリーが配合されているため、たるみケアや水分維持など、キメが乱れた肌の修復効果が期待できます。

たるみに効く韓国コスメ⑪:CNP Laboratoryプロポリス エナジー アンプル

韓国で非常に知名度が高い美容皮膚科「CNP」がプロデュースした韓国コスメであり、韓国でも人気が高いことが特徴です。プロポリス配合で、外部刺激が原因でたるみやシワが目立つ場合に、肌本来の活力を向上させる効果が期待できます。

たるみに効く韓国コスメ⑫:CNP Laboratory プロポリス アンプル ミスト

ハチの巣から取ったプロポリス成分が配合されており、美容成分や保湿成分、栄養素を長時間肌に留めることが可能です。超微細粒子ミストタイプであり、乾燥が気になる場合にはメイクの上から保湿ケアを行えます。

たるみに効く韓国コスメ⑬:4GF アンプル・アイクリーム

4GFアンプル・アイクリームは、特に目元のたるみケアに効果的な韓国コスメです。コラーゲンとアデノシン、アセルヘキサペプチドが配合されており、肌に弾力を与える効果が期待できます。さらに、パンテノールとヒアルロン酸で肌を保湿し、シアバターが肌に膜を作るため、長時間保湿した状態を維持できることが特徴です。

たるみに効く韓国コスメ⑭:su:m 37(スム)シークレット リペア コンセントレイテッド クリーム 50ml

韓国の会社「LG生活健康社」が作った発酵コスメブランドであり、防腐剤といった肌にダメージを与える成分を配合していないことが特徴です。発酵成分でたるみケアを行えるほか、健康的でハリのある肌を維持する効果が期待できます。

たるみに効く韓国コスメ⑮:エルツティン シルククリーム(再生クリーム)

エルツティンシルククリームに配合されているEGFは、細胞の生成やダメージを受けた細胞を修復する作用が期待できます。エルツティンシルククリームはドイツの製薬会社と韓国の皮膚科医が共同開発した商品であり、韓国の皮膚科でしか購入できない商品でした。しかし、現在は日本国内で販売されており、売り切れ必須の商品として注目を集めています。

おすすめの韓国コスメでたるみケアを始めよう

IMG_256

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF&qt=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&crtsec=all&pp=70&p=32

韓国コスメは、国内の韓国コスメ専門店やディスカウントストア、インターネット通販で購入可能です。韓国コスメならではの成分や、韓国で人気の美容外科、皮膚科医が監修したコスメなども沢山販売されています。たるみケアに効果的な韓国コスメを活用して肌の悩みを解消し、自信を持てる肌を作りましょう。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG