韓国に行ったら買うべきアンチエイジングコスメ15選

韓国のコスメは日本国内でも非常に人気が高く、若い世代だけではなく年齢を重ねてアンチエイジングをしたいと考える世代からも注目を集めています。

韓国コスメには、シワやシミ、たるみ対策に効果が期待できるものが多いですが、どれを使えば良いのか、どのように選べば良いのか分からないという人も多いでしょう。そこで、韓国コスメの選び方と、おすすめのアンチエイジングに効果が期待できるコスメを15点紹介します。

韓国コスメでアンチエイジングケアをしよう

IMG_256

数ある韓国コスメのなかから、アンチエイジングに効果が期待できる商品を選ぶコツや、韓国コスメを選ぶ際に押さえておきたいポイントを紹介します。

韓方成分の特徴と意味

韓国コスメでは、「漢方」と表記されているのではなく「韓方」と表記されている商品を見たことがある人も多いでしょう。「漢方」が有名であり、誤字ではないか、違う成分なのかなど、疑問をいだくケースも多いです。

韓国には、中国の伝統医学を基礎とした韓医学があります。漢方と同様の薬を使用するケースもありますが、「韓方」は韓国の文化や生活に沿うように変化した韓国の医学です。韓国の市場では食材と同じように、韓方で使用される生薬を購入できます。

アンチエイジングの効果が期待できる成分

韓国コスメを使ってアンチエイジングをする場合、エイジングサインに適したファンデーションや基礎化粧品などの選び方が重要です。例えば、目元の小じわをケアしたい場合や毛穴の悩み、シミが気になる場合にはヒアルロン酸やビタミンなどの成分が配合されているコスメを選びましょう。

アンチエイジングに必要なコスメの種類

肌の基礎を作るためのクレンジング剤も重要です。化粧水や乳液、美容液やクリームを重要視するケースが多いですが、肌の汚れが落とせていなかったり、クレンジングの際に洗浄成分で肌がダメージを受けてしまうと、化粧水や美容液を使用しても高い効果は実感できません。そのため、肌ケアに使用するものは化粧水、乳液、美容液だけではなくクレンジング剤も見直しましょう。

アンチエイジングにオススメの韓国美顔器はこれ!

アンチエイジングにおすすめの韓国コスメ15選

IMG_256

韓国コスメのうち、特にアンチエイジングに効果が期待でき、人気の商品を15点紹介します。それぞれの禿頭をチェックして、気になるコスメを試してみましょう。

ミシャ/タイムレボリューションファーストトリートメントエッセンス

人間が本来持っている天然保湿因子「NMF」に注目し、NMFと似ている性質がある発酵成分を配合することで肌にスムーズに浸透し、長時間潤いを保てることが魅力です。

発酵成分が配合されたアンチエイジングコスメは比較的値段が高い傾向にありますが、ミシャのコスメは手ごろな値段で購入できるため、旅行のお土産にも最適でしょう。香料、アルコールフリーであり、敏感肌や乾燥肌の人でも使用しやすいことが特徴です。

ミシャ/クムソル アイクリーム

肌のたるみやくすみ、小じわといったエイジングサインのケアに効果的なクリームタイプのコスメです。昔から韓国で親しまれている山参や高麗人参水を配合しています。

熟成させた成分で、肌のハリを取り戻す効果が期待できるでしょう。使用感を試して肌に合う場合には、ライン使いをする方法が有効です。

スキンフード/ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X

韓国や日本で人気のブラックシュガーのなかで、アンチエイジング効果が期待できるとして注目を集めているスクラブウォッシュです。

米麹の保湿効果や酸化防止効果に注目して作られており、ブラックシュガーと清酒酵母を組み合わせたオリジナル成分を配合しています。ボタニカルオイルも配合されており、滑らかで柔らかいテクスチャーで使い心地が良いことも魅力です。

ブイティー/シカ スキントナー 

年齢を重ねると肌の状態が不安定になりますが、ブイティー/シカ(VT/CIC)のスキントナーは外部刺激を受けにくい丈夫な肌を作りたい人に最適です。主成分はツボクサエキスを使ったオリジナル成分であり、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用できます。

ビリーフ/ウィッチヘーゼル ハーバル エクストラクト トナー

肌質を整える効果が期待できるため、肌のたるみやキメをケアしたい人に最適です。植物由来成分が配合されている化粧水であり、乳液や美容液もライン使いすることでより高い効果が期待できます。

ビリーフ/ザ・トゥルー・クリーム モイスチュアライジング ボム

スキンケアの最後に使用することで長時間潤いを保てるコスメであり、日本だけではなく韓国の美容業界でも注目を集めています。夜に使用することで「翌朝まで保湿効果が持続した」といった声も多く、水分量が非常に多いことが特徴です。

スキンアンドラブ/レッドセラム

レッドセラムは、洗顔後に肌に乗せる浸透美容液であり、一般的な導入美容液と異なる点は「浸透型」であることです。濃厚な美容液ですが、肌に浸透しやすく、弾力とハリといったアンチエイジングケアに効果が期待できます。

チョソンア/ベジトックスクレンザー

ベジトックスクレンザーは、年齢を重ねて肌のキメが乱れている人だけではなく、肌トラブルに悩んでいる若い世代からも人気を集めています。透明感のある肌を作る効果が期待できるクレンザーであり、化粧水やクリームなどもライン使いすれば、より高い効果が期待できるでしょう。

韓国の毛穴ケアコスメはこれ!

バニラコ/クリーン イット ゼロ

バニラコのクリーン イット ゼロは、使用するたびに肌質の変化を実感できるとして話題であり、キメが整った透明感がある肌を作る効果が期待できます。

落としにくいマスカラやリップといったメイクを優しく落として、毛穴の汚れまで洗い流すことが可能です。スピーディーにメイクを除去できるため、肌に刺激を与えずにしっかりケアできます。

アイオペ/ヒアルロニック クリーム

ヒアルロン酸の配合量が非常に多いクリームであり、肌のハリのケアに効果が期待できます。クリームタイプですがベタつかず、さらりとしたテクスチャーであることが魅力です。そのため、朝の洗顔後、メイクをする前にも使用しやすいでしょう。

ソルファス/ファースト ケアセラム

アモーレパシフィックが販売しているソルファスは、韓国旅行のお土産としても人気があり、韓国コスメのなかでも非常に知名度が高いブランドです。ファースト ケアセラムはナチュラルハーブ配合、乾燥した肌のキメを整えて、ハリのある健康な肌を長時間維持する効果が期待できます。

ソルファス/リニューアルクリームEX

リニューアルクリームEXは、高麗人参の花と根から作られたエキスが配合されているコスメです。年齢とともに不足しがちになる栄養素を与えることで、高いアンチエイジング効果が期待できます。

韓律(ハンユル)/白菊 光彩(ホワイトクリサント)マム セラム

アルブチン、白菊抽出物配合、肌のトーンを明るくする効果が期待できる美容クリームです。シワやシミといったエイジングサインにも効果的であり、保湿効果やくすみ肌のケアにも効果が期待できます。

アリタウム/オールインワンクリーム

アリタウム オールインワンクリームは、化粧水と乳液、美容液、クリーム、化粧下地の機能を兼ね備えたコスメです。超微粒子ヒアルロン酸フランパーが配合されており、肌の奥まで潤い成分を浸透させられます。ハチミツとコラーゲンの効果で、ツヤやハリのある肌を作る効果が期待できることが魅力です。

后(ドフー)/ファユルクリーム

年齢とともにエイジングサインが目立った肌にアプローチし、外部刺激を受けにくい健康で丈夫な肌作りをサポートします。鹿の角といった成分を配合した韓国ならではのコスメであり、肌の悩みの原因を解消することを目指せることが魅力です。

韓国コスメでアンチエイジングを始めよう

IMG_256

韓国コスメは天然成分や韓国の伝統医学に基づいた自然由来成分が配合されています。日本では珍しい韓方成分や独自成分、それぞれのブランドのこだわり、特徴をチェックして、自分の悩みや肌質に合ったコスメでアンチエイジングケアを始めましょう。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG