切らないリフトアップが人気!韓国の美容皮膚科を徹底リサーチ!

メスで切開する必要のない、いわゆる「切らないリフトアップ」が今は人気があるんです!切らないリフトアップ治療はなぜ人気があるのか、どんな種類があって値段はいくらなのかを詳しくお伝えしていきます。

また、リフトアップが評判の韓国の美容皮膚科もリサーチしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

切らないリフトアップの人気の理由は?

切らないリフトアップの人気の理由①メスで切開しないから怖くない

リフトアップ治療は、おもに切る治療と切らない治療に分かれています。メスで切開する治療は効果が持続しやすい利点はあるものの、「切るのは怖い」と手術に抵抗感を感じてしまう人が多いので、どうしても躊躇してしまいます。

切らないリフトアップの人気の理由②日帰りでの治療ができる

切らないリフトアップ治療の場合には、入院が必要な切開治療とは違って施術時間が短く日帰りでの治療ができるのがメリット。麻酔も局所麻酔が主流なので、施術時間が30分程度など手軽にリフトアップを受けられるのが人気の理由です。

切らないリフトアップの人気の理由③傷跡が残りにくい

切らないリフトアップはメスで切開しないため、ほとんど傷跡が残らないのが嬉しいポイント。切開での手術とは違って、腫れることが少ないので顔に包帯や固定バンドを長期間つけたりする必要もなく、ダウンタイムがほとんどいらないのが助かります。

美容皮膚科のリフトアップ治療の種類と値段は?

リフトアップ治療の種類と値段①高周波治療

周波数の高い電流を照射することで、肌の奥にダメージを与えてコラーゲンを生成させて、たるみを改善させるのが高周波治療です。よく用いられる高周波治療の「サーマクール」は、冷却ガスを同時に使うため、表皮にダメージを与えることなく深部へエネルギーを伝達することができます。

即効性はあまりないものの、肌のハリや弾力がアップするといった肌質の改善は見られます。持続効果は約半年ほどで、痛みやダウンタイムが少ないため、気軽に受けられるのが魅力です。値段は400ショットでだいたい9万円前後くらいが日本での相場です。

リフトアップ治療の種類と値段②レーザー治療

レーザー治療で主流になっている「フラクショナルレーザー」は、肌に小さな穴をレーザーで開けるので、その穴を治そうとする自己治癒反応によってコラーゲンやエラスチンが生成されるのを利用した治療法です。

穴の回復とともに肌が収縮して引き締まり、毛穴やたるみが改善される効果が期待できます。

高周波治療と同じで即効性はあまり期待できないものの、痛みやダウンタイムがほとんどなく、施術時間も短いのがメリット。値段は1回あたり1〜2万円が多く、定期的に施術を受けるとさらに効果的なようです。

リフトアップ治療の種類と値段③注射・注入治療

肌に潤いや弾力を与えてくれる「ヒアルロン酸注入」は、細胞と細胞を自然につなぐ作用があるため、自然にたるみを解消してくれるのがメリット。

また、ボツリヌストキシンを使った「ボトックス注射」は、一時的に筋肉の緊張をほぐしてくれるため、シワやたるみに効果があります。

どちらもすぐに効果が実感できると人気。手軽な注射で済むものの、イメージ通りの仕上がりを求めるなら、高度な技術が必要。値段は1回だいたい5万円からが相場です。

リフトアップ治療の種類と値段④スレッド美容鍼

溶ける糸を使った「スレッド美容鍼」は、鍼を真皮や筋肉にさして糸を埋め込んでいき、ツボを刺激することで肌が引き締まってたるみを解消する治療法です。「ウルトラVリフト」「ショッピングスレッド」「リードファイン」「パワーリフティング」などがあります。

髪の毛と同じくらいの細い鍼なので痛みも傷もほとんどないものの、効果が出るまで定期的に施術を受ける必要があります。値段は1回50本で16万円くらいが相場のようです。

リフトアップ治療の種類と値段⑤糸リフト

糸リフト治療は、突起がついた糸を皮膚に埋め込んで皮下組織に引っ掛けてリフトアップを図る「スプリングスレッド」と呼ばれるものがあります。

糸は伸縮するため、動きが活発な口や目の周りに使っても変な引きつれを起こさずに、自然な表情を作ることができるのが魅力。溶ける糸と溶けない糸があり、溶けない糸の場合は数年間と効果が長続きします。値段は6本で35万円からが相場のようです。

リフトアップで人気の韓国の美容皮膚科をリサーチ

リフトアップで人気の韓国美容皮膚科①アルムダウンナラ皮膚科

出典:ソウルナビ

明洞駅から徒歩0分と最高の立地にあるアルムダウンナラ皮膚科は、韓国の芸能人をはじめ日本人のリピーターも多く信頼と実績の高さが評判のクリニック。レーザーを使った皮膚トラブルとスキンケアには力を入れており、リフトアップも人気です。

糸リフトのなかでも有効性が高いシルエットリフトは、糸が体内に吸収されても効果が持続すると人気。値段は通常200万ウォンで日本円だと約18万円なので、日本のクリニックよりもかなりお得ですね。

リフトアップで人気の韓国美容皮膚科②トックスエンフィル皮膚科

出典:韓国旅行「コネスト」

明洞駅から徒歩2分のところにあるトックスエンフィル皮膚科は、韓国で30店舗以上を展開する大手クリニック。外国人でも気軽に施術が受けやすいレーザー治療やボトックスなど、1回で施術が完了するプチ整形や美肌治療を得意としています。日本語コーディネーターも常駐しているから、安心して治療ができると評判です。

手軽に小顔効果が得られるボトックスは、7.7万ウォンで日本円で0.7万円。施術後すぐに効果が実感できる360度コグ糸リフティングは、108.9万ウォンで日本円で9.7万円とお得に施術が受けられます。

リフトアップで人気の韓国美容皮膚科③JAYJUN美容形成外科・皮膚科

出典:韓国旅行「コネスト」

富裕層エリアとして知られる江南地区に位置するJAYJUN美容形成外科・皮膚科は、

5階建のビル全体がクリニックになっているのが特徴。扱っている医療機器も豊富で、整形手術はもちろんプチ整形や皮膚科施術とあらゆる治療が可能です。

リフトアップボトックスは50万ウォンと日本円で4.3万円。ウルセラリフトアップレーザーとリフトアップボトックスがセットで150万ウォン、日本円で13.3万円。ウルセラは日本だと値段が倍以上するのでかなりお安いですね。

リフトアップで人気の韓国美容皮膚科④ウィーバー整形外科

出典:ソウルナビ

おしゃれな街として人気の江南駅の目の前にあるウィーバー整形外科には若い専門医が3名いるため、他のクリニックと比べても技術力が高く、バランスの良い仕上がりになると地元のセレブからも大人気。

糸リフトのなかでも、法令線が目立たなくなるピーチリフティングは70万ウォンで日本6.2万円、たるみがなくなりすっきりとしたフェイスラインになるエッジリフティングは130万ウォンで日本円11.3万円とかなり低価格。この値段でセンスの良い仕上がりが得られるなら、かなりお得ですね。

切らないリフトアップなら効果抜群の韓国美容皮膚科がおすすめ!

ここまで切らないリフトアップ治療について詳しくお伝えしましたが、いかがでしたか?切らないリフトアップ治療は高周波やレーザーをはじめ、注射、美容鍼、糸リフトと種類が豊富でいろいろと試してみたくなりましたね。

今回ご紹介した韓国の美容皮膚科もリフトアップに力を入れているので、ぜひ一度自分の理想のリフトアップについて相談してみてください。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG