韓国コスメのカタツムリクリームで肌再生!アンチエイジングにおすすめのアイテム7選!

韓国コスメ好きなら知ってて当たり前のカタツムリクリーム。カタツムリクリームにはあのカタツムリから抽出される成分が入っていて、アンチエイジングが期待できるのをご存知でしょうか?

今回は肌再生力が高いと言われる韓国コスメのカタツムリクリームの特徴について詳しくお伝えしてきます。またアンチエイジングにおすすめのアイテムも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

韓国コスメのカタツムリクリームとは?

韓国コスメのカタツムリクリームの特徴①保湿力が高い

カタツムリクリームには、カタツムリが通った後に出るネバネバとした粘液を抽出し精製したカタツムリ分泌液が配合されています。カタツムリ分泌液の主な成分は、ムチンで保水性やバリア機能に優れたタンパク質です。

ムチンにはお肌のハリと弾力をキープしてくれるコラーゲンやコンドロイチンが含まれているため、高い保湿力があるのが特徴です。

韓国コスメのカタツムリクリームの特徴②肌再生力がある

カタツムリは体にキズを負うと、自ら粘液を分泌して治癒させる再生効果があります。カタツムリ分泌液のムチンには、保湿成分だけではなく老化により傷んだ肌を回復して、再生させる成分が入っているのが魅力。

例えば、古い角質を分解するプロテアーゼやピーリング作用のあるグリコール酸、抗炎症作用のあるアラントイン、血行促進するフィブリン溶解酵素が含まれており、アンチエイジング効果が期待できるのが特徴です。

韓国で人気のカタツムリクリームの使い方は?

韓国で人気のカタツムリクリームの使い方①スキンケアの最後に使う

カタツムリクリームを使うときには、化粧水や乳液をつけた後のスキンケアの最後に塗るのがおすすめ。ベタつきが気になる方は朝は使わずに夜だけでも使うと、保湿力が高いのでしっとりモチモチ感が持続します。

韓国で人気のカタツムリクリームの使い方②スペシャルケアとして使う

乾燥が気になる方や目尻のシワや法令線などの部分ケアをしたい方は、週1回程度のスペシャルケアとして使うのがおすすめ。少し多めのカタツムリクリームを気になる部分に重ね付けすると、ハリと弾力がアップします。

また時間があるときには顔全体に塗って優しくマッサージをすると、血行がよくなりくすみも解消できますよ。

カタツムリクリームの上手な選び方は?

カタツムリクリームの上手な選び方①カタツムリ成分の配合率で決める

カタツムリクリームを選ぶときには、カタツムリ分泌液の成分がどのくらい入っているのか見てみましょう。カタツムリ分泌液の成分が70%以上と高配合のものだと、保湿力も高くアンチエイジング効果も期待できそうですね。

カタツムリクリームの上手な選び方②カタツムリ以外の美容成分で選ぶ

カタツムリ分泌液の成分だけではなく、その他の美容液分にどんなものが入っているのかもチェックしてみることが大切です。ニキビができやすい方は肌荒れを防ぐ成分や刺激の少ないものを選ぶのがおすすめ。敏感肌やくすみなど、自分の肌質に合いそうなものを選ぶのがよいでしょう。

アンチエイジングにおすすめのカタツムリクリーム7選!

おすすめカタツムリクリーム①It’s skin プレステージ クリーム エスカルゴ

出典:楽天市場

It’s skinのプレステージ クリーム エスカルゴはカタツムリ粘液抽出物を21%配合し、価格が約5,800円と高級ラインの保湿クリーム。ターンオーバーを助けるEGFやプロテアーゼ、フィブリン溶解酵素を配合し、しっとりモチモチの肌にしてくれるのが魅力。細菌繁殖を防ぐ成分や抗炎症成分も入っているので、ニキビや肌荒れも防いで正常な肌サイクルにしてくれるアイテムです。

おすすめカタツムリクリーム②skinholic モイストモイスチャー スネイルクリーム

出典:スキンホリック公式EC

skinholicのモイストモイスチャー スネイルクリームは、かたつむりのムチン成分を配合した保湿クリーム。保湿成分ヒアルロン酸Na、美白成分アロエベラ、エイジング成分シアバターを配合し、潤いを与えて肌のキメを整え、肌のハリやくすみも解消してくれると評判です。価格は税抜き1,505円とプチプラなのも助かります。

おすすめカタツムリクリーム③TONY MOLY タイムレス発酵カタツムリクリーム

出典:Yahoo!ショッピング

TONY MOLYのタイムレス発酵カタツムリクリームは、黄金水で育てられた緑茶を食べたカタツムリの粘液ろ過物を70%配合しています。肌の奥まで成分が届くように粘液成分を小さくしているため、浸透力が高いのが特徴です。まるで美容液のようなクリームなので、アンチエイジングとブライトニングを集中ケアできるのが魅力。価格は4,600円ほどなので、スペシャルケアにおすすめです。

おすすめカタツムリクリーム④NATURE REPUBLIC スネイル ソリューションクリーム

出典:amazon

NATURE REPUBLICのスネイル ソリューションクリームは、カタツムリ粘液ろ過水を70%配合しているのが特徴です。褐藻エキスが荒れた肌を整えて、バニラ果実エキスがツヤを与えてくれます。ハリと弾力を与えてくれるので、シワを改善したい方にぴったりのアイテム。価格は2,860円と普段使いにもちょうど良い価格設定が嬉しいポイントですね。

おすすめカタツムリクリーム⑤the SAEM スネイルエッセンスEX リンクルソリューションクリーム

出典:ザセム公式オンラインショップ

the SAEMのスネイルエッセンスEX リンクルソリューションクリームは、高濃縮の黄金カタツムリエッセンシャルコンプレックスを配合した集中保湿ケアクリーム。外的刺激から守ってバリア機能を高めるロイヤルゼリーをはじめ、高保湿成分のヒアルロン酸、コラーゲンがしっとりみずみずしい潤いを与えてくれます。価格は4,570円です。

おすすめカタツムリクリーム⑥Dr.G ブラックスネイルクリーム

出典:amazon

Dr.Gのブラックスネイルクリームは、韓国で有名なドクターズコスメブランドの人気商品。ブラックスネイル成分を20%配合し、弾力をアップしてシワや乾燥の悩みを解消してくれるのが魅力。またフレンチポリネシアの真珠パウダーを配合し、艶やかな明るい肌へとトーンアップしてくれます。価格は3,400円ほどで、皮膚刺激テスト済みのため敏感肌の方でも安心して使えるのが嬉しいポイントです。

おすすめカタツムリクリーム⑦ミシャ アクアSNゲルクリーム

出典:ミシャ公式通販

ミシャのアクアSNゲルクリームは、ダメージケアや肌の保護をしてくれるカタツムリ由来保湿成分を70%配合しているのが特徴。ジェルタイプのクリームなので、べとつかずさっぱりとした使い心地が人気です。バオバブ種子エキスや海洋深層水を配合し、肌にたっぷりの潤いを与えてくれます。価格は3,850円です。

肌再生効果の高い韓国コスメのカタツムリクリームで若返りが叶う!

ここまで韓国コスメで人気のカタツムリクリームについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?カタツムリの成分は肌を保湿して再生してくれる効果があるので、アンチエイジングにぴったりでしたね。今回ご紹介したおすすめのカタツムリクリームを試して、しっとりモチモチの若々しい素肌を取り戻してみませんか?

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG