迷ったらとりあえずこれを買おう!韓国の美容お土産おすすめをご紹介!

「韓国旅行の計画を立てている」

「友達にお土産を考えているが決められない」

旅行時、意外に悩んでしまいがちなのがお土産選びです。

そこで今回の記事では、韓国の美容お土産を中心に

・美容系お土産のおすすめ

・人気のおすすめお土産

・美容系お土産を選ぶ際の重要ポイント

など、3点について詳しくご紹介していきます。

韓国に旅行予定の方は勿論、今後の参考にしたい方も是非最後までご覧ください。

韓国の美容系お土産のおすすめ

記号, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明

「韓国=美容」といったイメージをお持ちの方も、多くいらっしゃると思います。

そこでここからは美容お土産を中心に

・スキンケア

・メイク

・日本未発売

に分けて、ご紹介をしていきます。早速、見ていきましょう。

韓国の美容お土産①:スキンケアアイテム

人, 持つ, 男, 女性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

・フェイスマスク

・拭き取り用パッド

優秀なスキンケアアイテムが多く、迷ってしまうほど。

化粧水から美容液、クリームなど沢山のおすすめスキンケアアイテムが存在しますがお土産として今回おすすめしたいのが上記の2アイテムです。

1つめの、おすすめ美容系お土産はフェイスマスク。

さまざまな種類のフェイスマスクがあり、値段もお手軽なのでお土産にとってもおすすめです。

沢山購入をして、友だちに配るのも良い方法。

韓国のフェイスマスクは人気が高く有名ですので、喜んでもらえるでしょう。

パッケージが可愛いものも多いので、インスタ映えも狙えちゃいます。

・乾燥が気になる

・スキンケアの中でフェイスマスクを使うのが好き

という友人には、とてもおすすめのお土産です。

2つめは、拭き取り用バッドです。

フェイスマスクと同様、値段もお手頃。

商品自体のサイズも大きすぎないので、

「お土産でスーツケースのスペースを取られてしまった!」

といった事態を避けることも可能です。

・拭き取りをよく行っている

・色々なスキンケアを試したい

という友人がいましたら、是非お土産として購入を検討してみてください。

韓国の美容お土産②:メイクアイテム

テーブル, 携帯電話, 座る, ピンク が含まれている画像

自動的に生成された説明

・ティントリップ

・アイシャドウ

スキンケアだけでなく、メイクアイテムもとても優秀です。

1つめのおすすめお土産は、ティントリップ。

韓国のティントリップは、発色・色持ちともに良くとても使いやすいアイテムです。見た目が可愛いものも多く、見るだけでも気分が上がっちゃいます。

普段から、ティントリップを使用しているという女性も多くいらっしゃいますので

・ティントリップをよく使っている

・リップを集めるのが趣味

という友人に、おすすめであるといえます。

2つめは、アイシャドウ。

単色のものからパレットまで、さまざまな種類があります。

発色が良く、日本では発売されていないものも多いです。

お顔の雰囲気を一気に変えてくれるアイテムですので、

・アイメイクに力を入れている

・色々なアイシャドウを使っている

という方には、お土産としてプレゼントをすることで喜んでもらえるでしょう。

韓国の美容お土産③:日本では発売されていないコスメ・スキンケア

衣料 が含まれている画像

自動的に生成された説明

現在では、多くの韓国ブランドのコスメが日本でも発売されています。

とはいうものの、まだまだ未発売のものも多く韓国に行かなければ購入が難しいものも多いです。

お土産として、日本では発売されていないアイテムを贈ることで記憶に残るアイテムをプレゼントしましょう。

・新しいものが好き

・美容にとても関心がある

という友人には、おすすめのお土産です。

美容系以外にも知りたい!韓国の人気おすすめお土産

ガラスの瓶

自動的に生成された説明

美容系以外の人気おすすめお土産について、ご紹介していきます。

美容系だけでなく、さまざまな人気お土産を知ることによってお土産を選ぶ幅もぐんと広がっていきます。

今回は、2つのおすすめお土産をご紹介します。

韓国の人気お土産①:雑貨

切る, 安全ピン が含まれている画像

自動的に生成された説明

・マスキングテープ

・筆箱

・シール

・カップ

・キーホルダー

・手帳

・スマートフォンカバー

その他にも、沢山の人気雑貨があります。韓国の雑貨は、見た目が可愛くお土産としては勿論ですが自分用に購入するのもとてもおすすめです。

韓国でしか手に入らないものも多く、特別感も。

・可愛いものに目がない

・最近使っているものが壊れた

という友人には、最適のお土産です。

多くのショップがありますので、是非自分の気に入るものも探しながらお土産を選んでいきましょう。

韓国の人気お土産②:お菓子

テーブル, 皿, カップ, 食品 が含まれている画像

自動的に生成された説明

雑貨と同様に、日本では発売されていない様々な美味しいお菓子がありこちらもお土産におすすめ。

沢山のお菓子がありますので、被らずに選ぶことも可能です。

また、手元に残らないためスペースを取らないといった意味でもお土産としては良いといえます。

・韓国のお菓子が大好き

・甘いものが好き

という友人には、是非沢山のお菓子の中から喜んでもらえそうなものを想像しながら選んでいきましょう。

どの美容系お土産がいいか迷う!選ぶ際の重要ポイント

記事最後に、美容系お土産を選び際の重要ポイントについてご紹介をします。

今回は、全部で3つのポイントをお話していきますので渡航前にしっかりと押さえておきましょう。

お土産をあげる人数

挿絵 が含まれている画像

自動的に生成された説明

お土産をあげる人数が多い場合、その分スーツケースは重くなりお土産によってスペースも取られてしまいます。

自分の持ち帰りたいものが入らないという事態は、絶対に避けていきたいところ。

その様な事態にならぬよう、渡航前にある程度お土産をあげる人数を把握しておくことをおすすめします。

大人数である場合は、軽く気軽に配ることのできるフェイスマスクがおすすめ。

相手の美容への関心度

人, テーブル, 若い, 食品 が含まれている画像

自動的に生成された説明

美容にあまり関心のない相手に、美容系のお土産をあげたとしてもあまり喜んでもらえない可能性も考えられます。

確実に喜んでもらえるよう、関心のあまりない方にお土産を選ぶ際は美容系以外のアイテムを買うのも1つの方法です。

また、相手が美容にとても関心があり更に詳しい場合は

・日本で未発売のアイテム

・珍しいアイテム

を選ぶのがおすすめ。

SNSを参考にする

冷蔵庫 が含まれている画像

自動的に生成された説明

旅行前に、SNSを利用して旅行のスケジュールを立てるという方も多くいらっしゃると思いますが、是非お土産選びの際にもSNSを利用していきましょう。

・韓国で人気のコスメやスキンケア

・韓国旅行をした方の投稿を参考にする

SNSを利用することで、リアルな声を参考にすることが可能。

「良いお土産を探したい」

「ガイドブックにある以外の情報も押さえておきたい」

という場合は、SNSを参考にすることをおすすめします。

まとめ

テーブル, 屋内, 座る, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

いかがだったでしょうか。

今回の記事では、韓国の美容お土産を中心に

・美容系お土産のおすすめ

・人気のおすすめお土産

・美容系お土産を選ぶ際の重要ポイント

など、3点についてご紹介しました。

最後に、記事全体をまとめていきます。

韓国の美容お土産おすすめのスキンケアアイテムでは、

・フェイスマスク

・拭き取り用パッド

メイクアイテムは、

・・ティントリップ

・アイシャドウ

美容系以外の人気おすすめお土産としては、

1.雑貨

2.お菓子

お土産選びの重要ポイントは、

・お土産をあげる人数

・相手の美容への関心度

・SNSを参考にする

と、なります。

各航空会社によって、重量が決まっておりますので重量オーバーにならないよう事前に確認を必ず行ってください。場合によっては、追加で料金を払う必要があります。

折角の旅行、渡航前に解決できることは解決をしておきたいもの。

是非、この記事を参考にお土産選びに関する悩みを解消していきましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG