彼氏・旦那さんに美容グッズをプレゼントしよう!選ぶポイントとメリット

記念日や誕生日など、彼氏や旦那さんにプレゼントを贈る予定のある方がいらっしゃると思います。

今回、プレゼントとしておすすめしたいのが美容グッズ。

「プレゼントを迷っている」

「いつもプレゼントするのとはまた違ったものを贈りたい」

という方は、是非大切な彼に対して美容グッズをプレゼントしてみませんか?

今回の記事では、今回の記事では、男性に対して美湯グッズをプレゼントする際の

・選ぶポイント

・メリット

・おすすめ美容グッズ

などについて、詳しくご紹介をしていきます。

是非、最後までご覧ください。

男性に美容グッズをプレゼントしよう

屋内, ネクタイ, テーブル, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

・彼氏が美容に関心がある

・美容に少しでも関心を持ってほしい

・誰にももらったことのないような物をプレゼントしたい

・一緒に共通の話題が欲しい

思い切って、美容グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

特別な日に、特別なプレゼントを渡すことで思い出に残る素敵な日にしましょう。

「美容グッズ」と聞くと、男性にあげるには中々難しいと考える方もいらっしゃると思います。

選ぶ為のポイントや実際のおすすめ美容グッズを参考に、是非選んでみてください。

男性に美容グッズを選ぶ際の重要ポイント

衣料, 屋内, ベッド, ホワイト が含まれている画像

自動的に生成された説明

男性に美容グッズを選ぶ際の重要ポイントについて、ご紹介していきます。

今回は、全部で4つのポイントを中心として挙げています。

重要ポイント①:既に持っていないかさりげなく確認する

ナイフ が含まれている画像

自動的に生成された説明

プレゼントを購入する前に、いくつか候補を出しておくという方も多いのではないでしょうか。ある程度、固まってきた時点でその美容グッズを相手が持っていないかさりげなく聞いてみましょう。

被ってしまうのは、出来ることなら避けたい。避ける為には、さりげなく欲しい美容グッズがないか尋ねるのも1つの方法としてあります。

・なるべく当日まで隠しておきたい

・けど被ってしまうのは嬉しさが半減してしまいそうなので避けたい

という方は、バレないよう会話の中でさりげなく尋ねて気づかれぬよう注意をしてください。

重要ポイント②:欲しい美容グッズの有無を確認

木製, テーブル, 座る, 板 が含まれている画像

自動的に生成された説明

何か気になっている、又は購入予定のある美容グッズがないか聞いてみましょう。

相手に希望がある場合は、その美容グッズをプレゼントするのも1つの方法。

とはいうものの、相手が既に欲しいと思っているものをプレゼントとして選んでしまうと贈るときにはすでに持っていたといった事態になることも否定ができず予測が難しいところといえます。

重要ポイント③:使いやすさ

花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

使いやすさも重要なポイントの1つです。

使いにくいものは、使われにくい。折角、相手のことを想いプレゼントを考え贈ったのであれば本当に相手に喜んでもらえるものをプレゼントしたいものです。

・サイズ感

・機能性

・生活の中で使いやすいか

相手にとって使いやすく手軽に手に取りやすいものを選ぶことも重要であるといえます。

美容アイテムの場合は香りの確認も忘れずに行う

花が咲いている

自動的に生成された説明

美容グッズの場合、注意して欲しいのが香りです。

・ハンドクリーム

・ボディクリーム

など、使用頻度の高いものであればあるほど苦手な香りでは使うのは大変。

折角なら、最後まで気持ちよく使って欲しいものです。

プレゼントを選ぶ際に、香りに自信が持てない場合は無臭。または、香りの少ないものを選ぶことをおすすめします。

男性に美容グッズをプレゼントすることのメリット

弓, 帽子 が含まれている画像

自動的に生成された説明

続いては、男性に美容グッズをプレゼントすることのメリットについてご紹介をします。

全部で2つのメリットをご紹介しますので、是非ご覧ください。

メリット①:美容に関心を持つ良いきっかけになる

水, ホワイト, 座る, 小さい が含まれている画像

自動的に生成された説明

美容に関心を持つ男性も多い、現在。

美容グッズをプレゼントすることによって、美容に関心を持つ良いきっかけになる可能性があります。

・肌の乾燥が気になる

・どんなケアをしたらいいのか分からない

・肌荒れに悩んでいる

・カッコイイ男性になりたい

美容に関心を持ち、実際に肌のケアを行うことで抱えていた悩みを解決に導いていくことも。

メリット②:共通の話題が出来る

ガラスの瓶

自動的に生成された説明

互いに美容に関心がある場合、共通の話題ができ会話もより弾むでしょう。

互いの悩みに対して、解決方法を一緒に考えることも出来ます。

一緒に肌ケアアイテムを使うのもまた素敵です。

男性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ

ネックレス, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

最後に、男性へのプレゼントとしておすすめの美容グッズを紹介します。

全部で、4つの美容グッズについて見ていきましょう。

オススメの美容グッズ①:脱毛器

人の足

自動的に生成された説明

現在では、美容に関心を持つ男性も多く脱毛をしている又は検討している方も多くいらっしゃいます。

とはいうものの、

「わざわざクリニックやサロンに行くのはなんだか恥ずかしい」

「ヒゲが濃いので脱毛したいが沢山お金を掛けられない」

などの理由から脱毛を行っていない男性も多くいると考えられます。

そこで、今回おすすめしたいのが脱毛器。

自宅にいながら簡単に行うことができるのは、とても便利です。

わざわざお店に行く必要がないので、交通費が掛からないのも嬉しいところ。

自分の予定を気にする必要もないので、とても使いやすいアイテムであるといえます。

オススメの美容グッズ②:電動シェーバー

屋外, 雪, 水, ホワイト が含まれている画像

自動的に生成された説明

電動シェーバーも、おすすめの美容グッズの1つ。

「使いづらいので買い替えようか迷っている」

「剃りづらいので困っている」

プレゼントをあげるからには、折角なら沢山使ってもらえてしっかりと役に立つものを選びたいものです。

電動シェーバーであれば、使用頻度も高いアイテム。

使用頻度の高いアイテムであるからこそ、彼に本当に合うアイテムを選ぶことがとても重要となります。

オススメの美容グッズ:スキンケアセット

衣料 が含まれている画像

自動的に生成された説明

おすすめの美容グッズ3つめは、スキンケアセット。

日頃から、ヒゲを剃っているため肌へのダメージがとても気になるところです。

スキンケアセットをプレゼントして、彼の肌状態を整え守っていきましょう。

スキンケアにあまり関心のない彼も、これを良いきっかけとしてスキンケアに興味を持つようになることも可能性として考えられます。

オススメの美容グッズ④:入浴剤

流し台の中にいる猫

自動的に生成された説明

おすすめ美容グッズの4つめは、入浴剤です。

沢山の種類の入浴剤がありますので、是非プレゼントとして選んだ後一緒にお風呂に入って、のんびり過ごすのもまた素敵です。

プレゼントを選ぶ上で、サプライズを意識しないという方は彼氏・旦那さんと一緒にプレゼントを見に行くのも1つの方法。

折角なら、確実に喜んでもらえるグッズを贈りたいものですよね。

一緒に選びに行くことで、相手が求めるものを確実にプレゼントしましょう。

2人で出掛ける良い理由にもなります。

まとめ

座る, 屋内, 小さい, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

いかがだったでしょうか。

今回の記事では、男性に対して美湯グッズをプレゼントする際の

・選ぶポイント

・メリット

・おすすめ美容グッズ

についてご紹介しました。

最後に、記事全体をまとめます。

男性に美容グッズを選ぶ際の重要ポイントは、

1.既に所持していないかさりげなく確認をする

2.欲しい美容グッズの有無を確認

3.使いやすさ

4.美容アイテムの場合は香りの確認も忘れずに行う

男性に美容グッズをプレゼントすることのメリットとしては、

・美容に関心を持つ良いきっかけになる

・共通の話題が出来る

男性へのプレゼントにおすすめの美容グッズは、

・脱毛器

・電動シェーバー

・スキンケアセット

・入浴剤

と、なります。

この記事が、今後の生活において良い1つの参考となれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG