【プレゼント選び】彼女・奥さんに喜ばれる美容系グッズを贈ろう!

「彼女・奥さんに対してプレゼントを贈るが中々決められない」

と、悩みを抱えている男性がいらっしゃると思います。

そんなあなたに、今回おすすめしたいのが美容系グッズです。

今回の記事では、彼女・奥さんに対して美容グッズを贈る際の重要ポイントとおすすめの美容系グッズについて詳しくご紹介をしていきます。

上記のような悩みを抱えている方は勿論、今後のプレゼント選びの参考にしたい方も是非最後までご覧ください。

大切な彼女・奥さんに対して美容グッズをプレゼントしよう!

座る, 屋内, 小さい, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

・プレゼント選びに迷いのある方

・彼女.奥さんが美容好き

・相手がびっくりするようなプレゼントを贈りたい

・普段から使ってもらえるようなアイテムをプレゼントしたい

日々の感謝を込めて、美容グッズをプレゼントしてはいかがでしょうか?

本記事を参考に、美容グッズを贈る上での大切な事を1つ1つ押さえていきましょう。

失敗しない!女性に美容グッズを贈る際の重要なポイント

ガラスの花瓶

自動的に生成された説明

ここからは、失敗しない為のプレゼント選びの重要ポイントについてご紹介します。

全部で、4つのポイントを中心としてお話をしていきます。

相手の好みに合ったデザインや香り

花が咲いている

自動的に生成された説明

人それぞれに好きなデザイン、香りは異なってくるもの。

相手に、確実に喜んでもらうには事前にしっかりとリサーチをしておくことがとても重要です。デザインや香りを予め知ることで、プレゼントも選びやすくなります。

また、特に香りはとても注意が必要。

自分の苦手な香りでは、使いづらく気持ちよく使ってもらえるとは考えにくいです。

心配であれば、香りのないものや香りの少ないものを選び失敗を避けていきましょう。

美容関係で現在関心があるアイテムの有無を確認

テーブル, 洗面道具, ピンク, カップ が含まれている画像

自動的に生成された説明

美容に関心のある女性の場合、既に目を付けているアイテムがある可能性も。

「プレゼントしたものを既に相手が持っていた!」

という事態は、絶対に避けなければいけません。

被ることのないよう、アイテムの有無を確認してください。

また、これは相手の好きなものを確実に選びプレゼントするといった意味でも重要であるといえます。

普段から使用している美容グッズのチェック

文字の書かれた紙

自動的に生成された説明

美容に関心のある女性の場合、多くの美容グッズを既に持っており使っている可能性も十分にあります。

プレゼントをして、被ってしまうのはあまりにも残念。

この事態を未然に防ぐ為、普段から使用しているアイテムを観察したりさり気なく本人に尋ねたりするのがおすすめです。

事前に大体の予算を設定

ピンク, テーブル, ホワイト が含まれている画像

自動的に生成された説明

予め、大体の予算設定を行っておきましょう。

あまりに高すぎるものは、受け取りにくく逆に相手がプレゼントを贈る立場になった時選びにくくなってしまう恐れが。

高すぎないが良いプレゼントが買えるほどの予算を設定し、プレゼントを選んでいきましょう。

女性へのプレゼントにおすすめの美容系グッズ

布, テーブル, 食品, 花 が含まれている画像

自動的に生成された説明

女性へのプレゼントにおすすめの美容系グッズについてご紹介をしていきます。

今回は、

・スキンケア

・コスメ

・美容家電

の3つに分けておりますので、ぜひそれぞれ1つの参考にしてもらえると嬉しいです。

スキンケア

ホワイト, 水, 飛行機, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

・値段の高いボディクリーム

・フェイスマスク

・スキンケアのオリジナルセット

本人であれば選ばなさそうな、少しお値段のするボディクリームをプレゼントしましょう。

この時、重要ポイントにも記載がありますが香りには注意。

可能であれば無臭、もしくは相手の好きな香りを調べておいて選ぶことをおすすめします。

フェイスマスクも、今では沢山のブランドから出ており種類も豊富。

普段、使うことのないフェイクマスクをプレゼントしてもらえるのは嬉しく試しやすいです。

持ち運びもしやすいので、とても便利なのも良い点。

また、スキンケアセットで相手が普段使っているブランドのものとはまた違ったものをプレゼントするのも良いでしょう。

ただし、スキンケア系の美容グッズを選ぶ上で注意して欲しいことがあります。

それは、商品によっては肌に合う合わないがあるという事。

折角、プレゼントしたにも関わらず本人に喜んでもらえない、使ってもらえないのはあまりにも悲しいです。

また、コスメ・スキンケア購入の為にコスメコーナーに行くのは恥ずかしいという男性もいらっしゃるかと思います。

・可能であれば通販

・相手と一緒にプレゼントを選びに行く

・スキンケア系のグッズをプレゼントしない

など、対策を取ることが重要です。

コスメ

テーブル, 携帯電話, 座る, ピンク が含まれている画像

自動的に生成された説明

・自分では買わないような値段のアイシャドウ.リップ

・限定のコスメ

コスメといっても、金額はさまざま。

少し高級なアイシャドウ.リップをプレゼントすることで特別感をより演出していきましょう。普段はあまり使用しない色味のものをあえてプレゼントするのも良いです。

また、限定のコスメを選ぶのもおすすめです。その時にしか手に入らないものであり、プレゼントとして思い出にも残りやすいといえます。

ただし、こちらもスキンケア系の美容グッズと同様に注意をして欲しいことが2つあります。

1つは、合う合わないが存在することです。

人それぞれ、似合うアイシャドウ.リップの色は異なってくるもの。

下地に関しても、肌のタイプによって異なります。

確実に喜んでもらえるよう、

・相手と一緒に買い物に行く

・普段のメイクを見てどの色が好きかを見極める

など、スキンケアと同じように対策を取ることが大切であるといえます。

2つめは、見た目も重要であること。

コスメは、その使い方だけでなく容器の可愛さもとても重要であると考えている女性も多くいらっしゃいます。見た目が可愛ければ持っている・使っているだけでテンションが上がるもの。

コスメをプレゼントとして検討している方は、中身だけでなく見た目にも注意しながら選んでいきましょう。

美容家電

ケーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

・スチーマー

・部分用マッサージ機

・美顔器

普段のスキンケアに加えて使用するだけで、ぐっとリラックス感も増すスチーマー。

大きさや種類も様々ですが、気軽に使用できるよう持ち運びしやすいサイズ感のものを選ぶことをおすすめします。

部分用のマッサージ機で疲れている部分を集中的にケアしてあげるのも良し。日頃から、身体の様子を聞きどの部分のマッサージ機をプレゼントするか検討するのも1つの方法です。

また、少しお値段が上がりますが美顔器のプレゼントもおすすめ。

高くて中々手の出しにくい、迷ってしまうからこそ大切な人から大切な日にプレゼントとして贈ってもらえるのはとても嬉しいです。

まとめ

弓, 帽子 が含まれている画像

自動的に生成された説明

いかがだったでしょうか。

今回の記事では、彼女・奥さんに対して美容グッズを贈る際の重要ポイントとおすすめの美容系グッズについてご紹介しました。

最後に、記事全体をまとめていきます。

失敗しない!女性に美容グッズを贈る際の重要なポイントとしては、

・相手の好みに合ったデザインや香り

・美容関係で現在関心があるアイテムの有無を確認

・普段から使用している美容グッズのチェック

・事前に大体の予算を設定

女性へのプレゼントにおすすめの美容系グッズのスキンケアは、

・値段の高いボディクリーム

・フェイスマスク

・スキンケアのオリジナルセット

コスメは、

・自分では買わないような値段のアイシャドウ.リップ

・限定のコスメ

美容家電は、

・スチーマー

・部分用マッサージ機

・美顔器

と、なります。

この記事が、今後の生活において良い1つの参考となれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG