お金をかけないで美肌になりたい方必見!おすすめ美容法

「なるべくお金を掛けずに自分磨きをしたい!」

「美容にお金を使い過ぎてしまうのでどうにか減らしたい」

美容に関して、上記のような考え・お悩みをお持ちの方は必見です。

今回は、普段からさまざまな美容法を試している私が

・お金の掛けずに美肌を目指す為のおすすめ美容法

・美肌を目指す為の重要ポイント(スキンケア編.メイク編)

の2点について、詳しくご紹介をしていきます。

上記の様な方は勿論、普段のケアを改めて見直したいという方もぜひ最後までご覧ください。

美容にどのくらいのお金を掛けていますか?

座る, 食品 が含まれている画像

自動的に生成された説明

・スキンケア

・コスメ

・美容院

・エステ

・ネイル

人それぞれ美容費として使っているお金は異なってきます。

とはいえ、上記で挙げられているように沢山のお金を美容費として使っているのが分かるかと思います。

ひと月の額は少なかったとしても、1年間でまとめてみると自分が想像していた以上にお金が掛かっていることもあるでしょう。

気が付かないうちに、無駄遣いをしている可能性も否定できないところ。

本記事を良いきっかけとして、お金の管理や無駄遣いの有無などを改めて確認していくことをおすすめします。

お金を掛けずに美肌を目指す為のおすすめ美容法

お金を掛けずに、美肌を目指していく為のおすすめ美容法についてご紹介していきます。

具体的に述べると、

・バランスのとれた食事

・しっかり睡眠をとる

・適度に身体を動かす

・メイクをしない日を作る

・紫外線対策

の、5つの方法です。

早速、見ていきましょう。

お金をかけない美容法①:バランスのとれた食事

皿の上に置かれたフォーク

自動的に生成された説明

外からのケアだけでなく、身体の内側からもきちんとケアすることが重要。

・偏った食事

・無理なダイエット

は、美肌どころか健康被害を及ぼす恐れがあります。

美肌を目指す上では、身体の状態もとても大切ですので栄養バランスのとれた食事できちんと栄養をとりましょう。

お金をかけない美容法②:しっかり睡眠をとる

猫, 屋内, 座る, 横たわる が含まれている画像

自動的に生成された説明

しっかりと睡眠を取ることは、身体の疲れを取るだけでなく美肌を目指す上でも大切です。

ここで重要となるのが、十分な睡眠時間をとるのは勿論質の良い睡眠を取ること。

・寝心地の良い寝具

・眠りやすい明るさ

・過ごしやすい温度

など、自分が眠りやすいリラックスできる空間を作っていきましょう。

お金をかけない美容法③:適度に身体を動かす

屋外, 男, フィールド, 立つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

適度な運動を行っていくことも、美肌を作っていく上ではとても大切。

身体を動かすことによって、血流が良くなるだけでなくターンオーバーを整えていきます。

また、身体を動かすことはリフレッシュ効果も期待できますので、ストレスの解消にも良いでしょう。

日中運動を行う際は、

・日焼け止めを塗る

・UV カットできるものを着る

など、しっかりと紫外線対策を行うことを忘れずに。

お金をかけない美容法④:メイクをしない日を作る

屋外, 水, ホワイト, 飛ぶ が含まれている画像

自動的に生成された説明

特に外出する予定がない日が出来たときは、メイクをしないでお肌を休ませてあげましょう。メイクによる肌負担だけでなく、クレンジングによる肌負担も減らすことが可能となります。

とはいえ、ここで注意して欲しいのが”紫外線対策はしっかりと行うこと”。

何もしていないすっぴんのお肌に紫外線が当たるのは、ダメージが大きいです。

メイクをしない日であったとしても、日焼け止めや日傘など紫外線対策はきちんと行っていきましょう。

お金をかけない美容法⑤:紫外線対策

草, 屋外, 人, グリーン が含まれている画像

自動的に生成された説明

何度か紫外線対策についてのお話が登場していましたが、いくらスキンケアを頑張っていたとしても、紫外線対策がきちんと出来ていなければお肌に大きなダメージが。

・日焼け止め

・飲む日焼け止め

・日傘

・サングラス

・UVカットできる洋服

など、現在では紫外線対策として沢山のアイテムが存在します。

自分の使いやすいアイテムを使用して、肌がダメージを受けぬよう紫外線対策をしっかりと行うことが重要です。お顔だけでなく身体や髪の紫外線対策も、きちんと行っていくとなお良いでしょう。

普段から丁寧な肌ケアを!美肌を目指す為の重要ポイント

ガラス, テーブル, 座る, ランプ が含まれている画像

自動的に生成された説明

お金を掛けずに、普段から丁寧な肌ケアを行うことで目標である美肌に近づいていきましょう。

今回は、美肌を目指す為の重要ポイントについて

・スキンケア編

・コスメ編

の2つに分けて、ご紹介をしていきます。

それぞれのポイント内で詳しくご紹介を行っておりますので、1つ1つ押さえていきましょう。

美肌のための重要ポイント①:スキンケア編

人, 持つ, 男, 女性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

普段のスキンケアで、お金を掛けずに美肌を目指すための大切なポイントは、

・必ずメイクを落としてから寝る

・叩く.擦るはNG

・スキンケアをやり過ぎない

の、全部で3点です。

部活や仕事などで、とても疲れてしまいメイクをしたまま寝たいという日もあるかと思います。しかし、メイクを落とさないまま寝てしまうのは絶対にNG。

・ニキビ

・毛穴詰まり

など、お肌に大きなダメージを与えてしまいます。

どんなに疲れていたとしても、必ずメイクを落としてから寝るようにしてください。

スキンケアを行う際に、お肌を叩いたりゴシゴシと擦ったりするのはお肌に刺激を与えてしまいます。

・洗顔料をきちんと泡立ててから顔を洗う

・化粧水を付ける際は押し込むようにする

など、肌を触るときは優しく丁寧に行っていくのがとても重要です。

また、スキンケアのやり過ぎは逆に肌トラブルを招いてしまう恐れが。

何事もやり過ぎには、注意が必要です。

美肌のための重要ポイント②:メイク編

テーブル, ケーキ, 食品, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

普段のメイクで、お金を掛けずに美肌を目指すために大切なポイントは、

・メイクツールは常に綺麗な状態にしておく

・化粧品に購入した日にちを記入しておく

の、2点です。

メイクを行う際、多くの方がパフやブラシなどのメイクツールを使用しているかと思います。

1度も洗わずに何カ月も同じメイクツールを使用してしまうと、

・汚れがつく

・雑菌の繁殖

など、不衛生であり肌トラブルの原因になる恐れも。

お肌に直接触れているアイテムが菌だらけなのは、不衛生で使っていて決して気持ちの良いものではありません。

メイクツールを洗う商品も発売されていますので、

・定期的に洗う

・汚れてきたら新しいものに買い替える

など、常に清潔なメイクツールが使っていけるようお手入れを忘れずに行っていきましょう。

また、化粧品にはそれぞれ使用期限があります。

処分や買い替えの大体の目安として、参考にするのも良いです。

とはいえ、いつ購入したかはすぐに忘れてしまうものです。

開封した日・購入した日を容器に記入して、すぐに確認できるよう分かりやすくしておきましょう。

まとめ

ピンクの花

自動的に生成された説明

いかがだったでしょうか。

今回の記事では、

・お金の掛けずに美肌を目指す為のおすすめ美容法

・美肌を目指す為の重要ポイント(スキンケア編.メイク編)

について、ご紹介をしました。

最後に、記事全体をまとめていきます。

①お金の掛けずに美肌を目指す為のおすすめ美容法

・バランスのとれた食事

・しっかり睡眠をとる

・適度に身体を動かす

・メイクをしない日を作る

・紫外線対策

②美肌を目指す為の重要ポイント(スキンケア編)

・必ずメイクを落としてから寝る

・叩く.擦るはNG

・スキンケアをやり過ぎない

③美肌を目指す為の重要ポイント(メイク編)

・メイクツールは常に綺麗な状態にしておく

・化粧品に購入した日にちを記入しておく

本記事を良いきっかけとして、日常生活の中に少しずつ取り入れていきお金を使わなくとも着実に美肌を目指していきましょう。

今後の生活において良い1つの参考となれば嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG