日本に一番近い釜山の美容観光が人気!プチ整形やシミ取りが安い!

成田から飛行機で2時間半で行くことができる韓国の釜山では、日帰りでもプチ整形などの施術ができる美容観光ツアーが大人気なんです。

今回は釜山での美容観光の人気の秘密をはじめ、日本人に人気の高い美容施術や美容クリニックについても詳しくご紹介していきます。

韓国・釜山は日本から一番近い海外!

釜山まではフェリーでも行けるから日帰りも可能!

釜山は九州からだと飛行機でたったの55分!さらに船でもいくことが可能で、九州からは高速フェリーが一日数往復運行されており、3時間程度で到着します。日本からかなり近いので、日帰りでも気軽に行けてしまうのです。

美容整形の弾丸ツアーを決行する女性が急増中!

釜山の金浦国際空港から市街地までは、1時間程度で行けるのでアクセス面でも便利なのが魅力。美容大国と言われる韓国では、日本と比べると施術内容も費用面でも惹かれる点が多いため、日帰りではもちろん韓国旅行がてらプチ整形をする人も急増しているんです。

釜山の美容観光が人気の理由とは?

釜山が人気な理由①:釜山には美容皮膚科やクリニックが多い

釜山の中心地の西面駅(ソミョン)にあるロッテデパート周辺には、メディカルストリートと呼ばれており、50軒以上の美容関係のエステサロンやクリニックが集まっています。外国人観光客向けの案内所が設けられていたり、美容医療観光の中心地として有名です。

釜山が人気な理由②:日本語に対応したスタッフが常駐

日本語の看板を掲げたサロンや日本語が話せるスタッフが常駐しているクリニックもあるため、韓国語がわからなくても安心して施術を受けることができます。

また、LINEで予約ができるクリニックもあるので、気軽に相談ができると評判です。

釜山で人気の美容施術とは?値段はどのくらい安いの?

釜山で人気の美容施術・料金①シミ取り・ホクロ取り

日本人に人気が高いのがシミ取りやホクロ除去の施術です。レーザー機器が豊富なキムヤンジェ皮膚科では、シミやくすみ、ハリ、小じわ、毛穴からホクロ除去までできるおまかせ美肌コースが78.1万ウォンと日本円で約7万円。

毛穴やニキビ跡に対応したフラクセル3デュアル、シミ取りのピコレーザーエンライトン、レブライト、ジェントルマックスプロに鎮静ケアと充実したコース内容です。日本のクリニックの料金だとフラクセル3デュアルを顔全体にするだけでも8万円もするので、かなりお得なのがわかります。

釜山で人気の美容施術・料金②小顔・リフトアップ

プチ整形として人気が高いのは小顔効果のあるリフトアップ。例えば、キムヤンジェ皮膚科のリフトアップメニューは、ダウンタイム不要で老化した細胞に振動を与えて弾力をアップするLDM超強力ベビースキン水玉リフティングと再生力をアップするアテメス水光アンプルのセットで30万ウォンと日本円で約2.5万円。

日本のクリニックだとベビースキン水玉リフティングの施術が1回2.4万円ほど。韓国なら2.5mlで1万円ほどするアテメス水光アンプルがついているので、やはり韓国の方がお得ですね。

人気の美容施術・料金③フィラー・ボトックス

メスを使わず薬剤を注入する治療のフィラーとボトックスは、数ヶ月間の効果しかないものの手軽に受けられるのが人気。法令線や低い鼻、くぼんだ額、薄い唇などに多数のフィラーを使い分けて注入すると、自然なボリューム感が出るのが特徴。また筋肉に働きかけるボトックス注射は輪郭や口角をキュッと引き締まった印象にしてくれます。

釜山フォーシーズン美容外科の値段をみると、口角フィラーは20.9万ウォン(日本1.9万円)、エラボトックスは13.2万ウォン(日本1.2万円)。日本は3万円前後の料金が多いようなので、韓国だと約半分の値段で受けられるのが魅力です。

人気の美容施術・料金④二重まぶた手術

整形手術の代表格と言われるのが二重まぶた手術。4ever美容外科・皮膚科ではたったの15分で施術が終わるトゥインクリング二重まぶたが65万ウォンと日本円で約5.9万円。

日本ではクリニックによって値段はマチマチ。一番安い埋没法の1点留めクイック法での値段は両目で1万円以下でできるところもありますが、すぐ一重に戻ってしまうリスクがあるようです。韓国で二重手術を受けるなら、日本での施術内容との違いや一重に戻るリスクなども事前に問い合わせしてから決めるのが良いでしょう。

日本人に人気の美容皮膚科をご紹介!

人気の美容皮膚科①Gowoonsesangキムヤンジェ皮膚科

出典:韓国釜山旅行ガイド「プサンナビ」

開院35年以上の実績があるキムヤンジェ皮膚科は、釜山の地元民からも信頼が厚く、西面駅から徒歩6分のメインストリート沿いに位置しているクリニック。釜山最大級の210坪の面積を誇るフロアには最先端医療設備を揃えており、美容皮膚科の診療・治療エリアとメディカルエステ・頭皮ケアに分かれています。

皮膚科専門医は10年以上のキャリアが豊富なほか、日本語医療通訳コーディネーターは3名いるため、安心して治療を受けることができます。シミ取りやホクロ除去などの美肌コースやエイジング治療のリフトアップや抗酸化美容点滴、シンデレラ注射が人気。LINEでの問い合わせや相談も可能です。

人気の美容皮膚科②THE BODY美容外科

出典:韓国釜山旅行ガイド「プサンナビ」

THE BODY美容外科は名前の通り、ボディ整形で有名なクリニックで専門外科医が6名いるのが特徴。日本語対応スタッフも常勤しており、無料通訳サービスとワンストップ医療を採用し、受付から治療が終わるまで寄り添ってくれるのが嬉しいポイントです。

西面駅から徒歩5分ほどのロッテホテルの裏側に位置し、ロッテ免税店などショッピングや観光なども同時に楽しめるのも魅力。手術後の腫れや内出血の回復を促進する点滴が受けられるほか、シワ取りのボトックスやリフトアップも人気。金浦空港からクリニックまでの無料送迎サービスがあり、LINEやメールでも問い合わせが可能です。

人気の美容皮膚科③4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科

出典:韓国旅行「コネスト」

韓国で系列10店舗以上を展開している4ever美容外科・皮膚科は西面駅からすぐの立地にあり、時事マガジンでは韓国を代表する100大名医に7院長が選ばれるなど、高い信頼を集めているのが特徴。特許取得の施術時間が短い二重まぶた整形が15分で受けられるほか、注射でボリュームを出すフィラーなど、手軽に受けられるプチ整形が人気です。

事前に予約すると日本語専門コーディネーターが対応してくれるため、カウンセリング時などにも同席してくれるのが助かります。LINEやメールでも問い合わせが可能です。

人気の美容皮膚科④釜山フォーシーズン美容外科

出典:韓国旅行「コネスト」

釜山フォーシーズン美容外科は西面駅から徒歩5分のロッテ百貨店の裏手にあり、再手術が得意なことで有名なクリニック。再手術のスペシャリストと鼻・輪郭のスペシャリストの2名の院長が、診療からアフターケアまでしっかりフォローしてくれるのが魅力です。

抜糸いらずの1日で完了する二重まぶた手術は、ナチュラルな仕上がりが好評。鼻を高くする手術やセクシーな印象になる唇フィラー、口角ボトックスも人気です。日本国内で相談会を開催するほか、LINEやメールで問い合わせができ日本語スタッフのブログもあります。

日本に近くて安い韓国・釜山で楽しくキレイになっちゃおう!

ここまで韓国・釜山の美容観光の人気の秘密について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

釜山の西面メディカルストリートには、美容医療のクリニックが集結しており、日本語スタッフもいるので、安心して美容施術ができるのが魅力でした。

日本から一番近い海外の釜山を訪れて、ぜひ美容観光を楽しんでみてくださいね。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG