韓国の2大高級コスメを紹介!おすすめのアイテムをチェックしよう

韓国コスメには、低価格帯で販売されているプチプラコスメの他に、高級コスメを扱っている人気のコスメブランドがあります。しかし、様々なブランドのなかからどの高級コスメを使用すれば良いのか分からず、結果として手頃なコスメを使用しているという人も多いです。

そこで、高級コスメブランドとして人気のIOPE(アイオペ)と雪花秀(ソルファス)のコスメを紹介します。

しっかりとケアする場合には同じブランドでライン使いすることがおすすめですが、各コスメ1本でも十分な効果が期待できるため、気になるコスメを試してみましょう。

韓国の高級コスメの特徴

IMG_256
参照

韓国の高級コスメの価格帯は32,000~90,000ウォン(日本円で約3,000~8,000円)、大容量の商品は120,000ウォン(日本円で約10,000円)程です。配合されている成分は、ヒアルロン酸カプセルといったポピュラーな美容成分に加えて、滋陰丹(ジャウムダン)や朝鮮人蔘など韓方原材料を配合していることが特徴です。

韓国高級コスメその1:IOPE(アイオペ)

IMG_256
参照

免税店でも人気のIOPE(アイオペ)から販売されている高級コスメのうち、特におすすめのアイテムを5つ紹介します。それぞれのコスメの特徴をチェックして、気になる商品を試してみましょう。

エアクッション カバー 23 ミディアムベージュ SPF50+/PA+++ ケース付き(15g)

世界初のクッションファンデーションとして販売された高級コスメです。IOPEのコスメのなかでも非常に人気がある商品であり、下地とファンデーション2つ機能性を兼ね備えています。

自然かつツヤのある肌に仕上がることが魅力です。価格は高いものの、メイクで見た目のエイジングケアを行えること、ナチュラルな仕上がりになることから人気を集めています。

BIO エッセンス インテンシブ コンディショニング

洗顔をした後、BIO エッセンス インテンシブ コンディショニングを塗ることで肌の油分と水分のバランスを整えて、安定した肌を作れます。くすみが気になる人や、透明感のある肌を作りたい人に最適でしょう。

実際に使用したモニターの9割が「1か月後に肌の変化を実感した」と回答しており、満足度が高い高級コスメです。

ヒアルロン酸セラム

ヒアルロン酸カプセルの含有量が多く、肌に弾力を与え、しっかり保湿できることが特徴です。山芋の成分も配合されており、肌に膜を作るようにして水分の蒸発を予防します。そのため、乾燥肌の人に最適でしょう。

年齢とともにシワが目立つようになった人や、年齢肌の悩みのケアをしたいという女性から支持されている高級コスメです。

ドリーム リペア シカクリーム

IOPE(アイオペ) / ダーマリペア シカクリームの商品情報|美容・化粧品 ...

マデカソル、ヒノキ葉エキス、ヒノキ成分が配合されており、肌を外部刺激から守る効果が期待できます。敏感肌や乾燥肌の炎症を抑制したい人におすすめです。また、使い続けることで肌の潤いがアップし、徐々にキメが整う効果が期待できます。

さらに、肌のトーンを上げる効果も期待できるため、くすみが気になる人にも最適です。高級コスメのため若干価格が高いものの、年齢肌のケアに適したコスメを探している場合には試してみる価値があるでしょう。

ドリーム リペア シカジェルクリーム

ドリーム リペア シカクリームは敏感肌や乾燥肌の人に適した高級コスメですが、ドリーム リペア シカジェルクリームは脂性肌に最適な高級コスメです。皮脂の過剰分泌や毛穴の黒ずみが気になる人向けだといえるでしょう。IOPEのコスメは、自分の肌質に適したものを選べることも魅力です。

ステムⅢ アンプル

仕事や家事が忙しく、スキンケアを満足に行えない現代女性に向けて販売された高級コスメです。ステムⅢ アンプルは、3時間の睡眠と同等の細胞修復効果が期待できるため、睡眠不足やストレスによって肌の艶がなくなっていたり、たるみが気になる人に最適でしょう。

また、同じくIOPEから販売されているコスメとライン使いすることによって、より高い効果が期待できます。しかし、使用したことがない高級コスメをライン使いするのは費用面で不安があるという人も多いでしょう。そのため、くすみケアや肌のトーンを重点的にケアしたい場合には、ステムⅢ アンプルから試してみる方法がおすすめです。

韓国のオシャレ美容アイテムはこちらもチェック!

韓国高級コスメその2:雪花秀(ソルファス)

IMG_256
参照

韓国で有名な高級コスメブランドであり、日ごろから韓国コスメを使用している人だけではなく、初めて韓国コスメを使用する人にもおすすめです。韓国旅行のガイドブックにも掲載されているケースが多く、雪花秀の名前を目にしたことがある人も多いでしょう。

デパートで販売している高級コスメのなかでも特に人気が高く、20代後半以降の全年齢層にリピーターがいるほどの大手ブランドです。

コンセントレイティッド ジンセンニック クリーム

雪花秀のコスメのなかでも、2000年の販売開始当初からロングセラーのクリームです。注目したい配合成分として、朝鮮人蔘が挙げられます。朝鮮人蔘に含まれるサポニンは、免疫力向上や肌老化の予防といった様々な効果が期待できる成分です。一般的な人参と比較すると、朝鮮人蔘が最もサポニンが多く含まれる種類であり、含有量はおよそ4割にのぼります。

朝鮮人蔘は直接食べた方が高い効果が期待できるといわれていますが、雪花秀のブランドを立ち上げたアモーレパシフィック社が研究を行い、肌から成分を吸収するための技術開発に成功しました。

最初に発売されたオリジナルタイプは朝鮮人蔘の香りが特徴で、テクスチャーは滑らか、2016年に販売されたライトタイプは花の香りが特徴で、テクスチャーは軽い商品です。

スノーワイズブライト セラム

肌のトーンが暗くなってきた人、くすみケアをしていても明るく透明感のある肌にならないという人に最適な、アモーレパシフィック社オリジナルの朝鮮人蔘由来成分が配合された高級コスメです。

スノーワイズブライトセラムは、くすみやシミ、そばかすの原因になるメラニンの過剰生成を予防し、肌のトーンアップをサポートしてくれます。テクスチャーは軽く、肌になじませやすくスピーディーに浸透することが特徴です。

ファーストケアセラム

1997年に販売を開始し、現在も人気を集めるロングセラーコスメです。韓方成分の滋陰丹(ジャウムダン)をメインとして、様々な韓方原材料をバランス良く配合しています。洗顔をした後に使用すれば、弾力と透明感、ツヤのある肌を作れるでしょう。

また、ファーストケアセラムは自分で使用することはもちろん、プレゼント用コスメとしても人気があります。お土産や、友人へのプレゼントにするのも良いでしょう。

ジャヨジンエッセンス

朝鮮人蔘が配合されており、肌の角質層までしっかり吸収させるためのカプセル化技術を採用しています。目視では確認できないほどのミクロカプセルを使い、肌に栄養成分を浸透させることが特徴です。徐々に深くなっているシワ対策を行いたい人に最適でしょう。

モニターがジャヨジンエッセンスを2週間使った結果のアンケートでは、使い心地が良いと感じた人が99%、肌の変化を実感した人は100%でした。肌質や感じ方には個人差がありますが、顧客満足度は非常に高いコスメであることが分かります。

大人女子は高級韓国コスメでケアしよう

IMG_256
参照

プチプラコスメはパッケージデザインが可愛い商品が多いため若い世代から人気ですが、高級コスメブランドから販売されている商品は見た目の高級感やコスメそのものも高品質であり、大人の女性から人気を集めています。大人女子に最適な韓国の高級コスメで、年齢肌の悩みをケアしましょう。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG