50代のエイジングケア化粧品はこれ!たるみ・しわに効くおすすめ化粧品5選!

50代女性にとって深刻なお肌悩み、フェイスラインのたるみやしわに効果的な化粧品は、各ブランドからこぞってラインナップされているものの、なかなかベストな商品を見極めたり、判断することが難しいケースもありますよね。

50代女性のたるみやしわは、実際の年齢よりもグッと老けて見られたり、気持ち的にもコンプレックスを感じやすいので、早めにベストな化粧品を見つけて、正しいケアを実践したいもの。

ここでは、50代女性の年齢を感じさせない美肌を目指すため、エイジングケアにおすすめの化粧品の選び方・人気の商品を5選ピックアップしてご紹介しましょう!

50代女性の-10歳肌を目指して!アンチエイジング化粧品の選び方

アンチエイジングの意識が、30代・40代の頃よりも日に日に強まっていく50代。

年齢を重ねても自分のスキンコンディション・お顔立ちに自信を持つことができるよう、エイジング化粧品の上手な選び方をいくつかのポイントにまとめてお伝えしていきます。

効能評価試験をクリアしたエイジングケア化粧品がおすすめ

50代女性の気になるフェイスラインのたるみやしわのケアには、「効能評価試験」という、厳しい基準をクリアしたエイジングケア化粧品を選ぶことがおすすめです。

効能評価試験とは、エイジングサインのたるみやしわ、シミなどを改善・予防する効果が、さまざまな研究過程・細かなデータ分析の結果によって国に認可された、効果を実感しやすい期待度大の化粧品のことを言います。

一般的なエイジング化粧品よりも、この効能評価試験にクリアしているという特徴がある化粧品は、安全性や使用感、話題性もトータルで評価されているので、前向きな気持ちでエイジングケアをすることができますよ。

高保湿成分配合のエイジング化粧品がおすすめ

50代女性のお肌は、実は30代・40代女性の肌質よりも、皮脂量・水分量の減少が著しくなっているんです。

そのため、常に乾燥しやすく、お肌にツヤを与えたり、水分の蒸発を防ぐ皮脂は、その量が30代女性よりも3分の1にまで少なくなってしまうと言われています。

しわやたるみのエイジングケアには、まずは必要な水分・皮脂を補い、お肌の弾力を高めてあげることが先決。

そのためにも、次のような高保湿成分が配合されたエイジングケア化粧品を選ぶようにしましょう。

おすすめの高保湿成分  成分の特徴・期待できる効果
セラミド  数ある保湿成分の中でも安全性が高く、デリケートな肌質にも安心して使える。お肌の角質層にまで浸透し、うるおいで角質層を満たしながら、しわやたるみの原因となる紫外線ダメージ、乾燥に強い肌質へと強化する
コラーゲン 角質層にたっぷりの水分・適度な油分を補いながら、皮膚と皮膚の間にできたスキマを埋め、弾力とツヤのある美肌に導く。お肌内部への浸透力に優れお肌を刺激や摩擦から保護する
プロテオグリカン ヒアルロン酸よりも数倍の保湿力があり、美容業界でもっとも注目されている保湿成分。

エイジングケアに特化した成分配合の化粧品が◎

50代女性のお肌は、若い頃よりも加齢によってターンオーバーが乱れ、しわやたるみを修復するためのお肌リズムが不安定になっている状態。

また、ホルモンバランスの乱れによる体質の変化は、そのままダイレクトにお肌にも悪い影響をもたらしてしまいます。

お肌にハリを与え、みずみずしいツヤを引き出してしわやたるみを目立たなくするような、エイジングケア成分配合の化粧品をピックアップしてみましょう。

特に50代女性におすすめのエイジングケア成分をまとめてみました。

おすすめのエイジングケア成分  特徴・期待できる効果
ニコチン酸アミド お肌の代謝をサポートするビタミンB群の一種で、めぐりを活性化し、コラーゲンを産生しながらターンオーバーを促進する
レチノール ル お肌内部のハリをピンと維持し、50代女性に不足しやすいコラーゲンを産生する
ビタミンC誘導体  攻めの美容成分とも呼ばれ、紫外線ダメージによって減少したコラーゲンを産生し、明るくハリのある美肌に導く

無添加や低刺激のエイジング化粧品を選ぶ

50代女性のスキンコンディションは、ちょっとした刺激や摩擦を受けたり、紫外線に短時間当たるだけでもお肌が揺らぎやすくなってしまいます。

50代女性に人気のあるエイジングケア化粧品でも、中には刺激になってしまう成分が使われている場合もあるので要注意。

そのため、50代女性のセンシティブでデリケートなお肌をやさしくいたわるような、無添加や低刺激処方、オーガニック成分などをブレンドした、環境にもやさしいエイジング化粧品を選ぶと、毎日安心・安全にしわやたるみのケアをすることができますよ。

50代女性におすすめ!たるみやしわに効果的なエイジング化粧品5選

50代女性のアンチエイジングに役立つ化粧品の選び方を抑えた次は、さっそくリピート率・話題性の高い商品5選をさっそく参考にしてみましょう!

オージオ ビューティーオープナー

美容業界大注目の「卵殻膜エキス」を高配合したビューティーオープナーは、豪華有名人の愛用者も多数!

貴重な卵殻膜エキスには、しわやたるみのケアに必須のアミノ酸・コラーゲンなどが豊富に含有され、わずか数回の使用でも明るく弾力のある美肌へと導いてくれます。

アヤナス ディセンシア

50代女性のセンシティブなゆらぎ肌に着目して誕生した、お肌にも環境にもやさしいアヤナスのディセンシア。

このエイジング化粧品でしか得られない、植物・海藻から抽出した「ストレスバリアコンプレックス」という成分が、デリケートな50代女性の肌質強化に一役買ってくれます。

コーセー グレイスワンリンクルケア モイストジェルクリーム

50代女性の憧れの美肌女優、真矢ミキさんがイメージモデルを務めている話題の名品。

しわを改善する効果が認められた効能評価試験クリア済みのオールインワン化粧品で、日々忙しく過ごす50代女性でも、手軽に効果的にエイジングケアができます。

POLA B.A

ポーラの数ある化粧品の中でも、エイジングサインに着目した最高峰の逸品。

愛用者の口コミには、化粧水・美容液のみのライン使いでも、十分な保湿・しわやたるみのケアができると好評です。

濃密なテクスチャーがお肌に必要な油分・水分・栄養成分を与え、50代女性が好むやわらかなフローラルウッディの香りも、優雅なエイジングケアタイムを実現してくれます。

ランコム ジェニフィック アドバンスト

大人気美容家のIKKOさんをはじめ、50代女性の圧倒的な愛用者・リピータが後を絶たない、ランコムのジェニフィックアドバンスト。

誰もが持つ美肌菌を増やしながら、厳しい環境下にも美しく、強い肌質を維持するための栄養成分をしっかりと補うことができます。

50代女性のしわやたるみはもちろん、乾燥による毛穴の開きやたるみにもおすすめの化粧品です。

~おわりに~

50代女性は、若い頃よりも人生経験を重ねている分、大人女性特有の深み・美しさ・色気が何よりの魅力!

年齢を重ねてしわやたるみが目立ち始めたことを嘆くよりも、エイジングケアをしながらのお肌がキレイになる変化を前向きにイメージして、若い頃よりも充実・自信に満ちた毎日を目指してくださいね♪

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG