ニキビ治療におすすめ!韓国の美容クリニック3選と治療メニューを紹介

近年、韓国の美容クリニックで整形や治療を受ける日本人が増加傾向にあります。「美容大国」ともいわれる韓国では、日本と比較して安い料金で施術を受けられることから、美容に興味がある日本人から注目を集めているのです。

そこで、美容治療のなかでも世代を問わず人気のニキビ治療について、韓国で行える施術方法とおすすめのクリニックを紹介します。

韓国で行えるニキビ治療とは

IMG_256
参照

ニキビ治療は、思春期の若い世代や大人ニキビ、ニキビ跡に悩む全世代に最適な治療です。

韓国で行える主なニキビ治療は、ピーリング、メディカルエステ、IPLフォトフェイシャル、レーザートーニングが挙げられます。

ピーリングは薬剤を使って皮膚再生を促進させる方法、メディカルエステは美容・医療機器を使用した治療です。IPLフォトフェイシャルは広範囲の光を照射する治療、レーザートーニングはメラニンの排出を促進させる方法を指します。基本的にはダウンタイムが短く、施術後の見た目に大きな影響はありません。

レーザー1種類だけでもニキビ治療に効果が期待できますが、いくつかの治療を組み合わせたパッケージプランを受ける方法もおすすめです。

ただし、韓国に滞在する期間に合わせて、アフターケアをしっかり受けられるようにスケジュールを組むことも忘れないようにしましょう。アフターケアや治療後の診察を受けずに帰国すると、万が一肌トラブルが起こった場合に対処できず危険なため、余裕を持ったスケジュールを立てることが大切です。

ニキビ治療におすすめの韓国のクリニック3選

IMG_256
参照

ニキビ治療におすすめの各クリニックの特徴、ニキビ治療のメニューや施術の流れを紹介します。

陳整形外科(ジンソンヒョンウェクァ)

参照

地下鉄2号線「新盆唐(ブンダン)線江南(カンナム)駅」から徒歩1分と非常にアクセスしやすく、院長のジン・セフンは整形外科が多く並ぶ江南で数十年にわたり施術を行っています。

院長が研究・開発した「自己真皮再生術」は、切らずにニキビ跡を治療でき、韓国、日本、アメリカで特許を取得していることが特徴です。麻酔を使わず、ダウンタイムは1日ほど、施術翌日に状態をチェックして治療が完了します。治療期間は合計2日であり、旅行中に立ち寄れるため日本人にも人気です。LINEを使えば日本語で予約でき、あらかじめ予約をすることで診察も日本人スタッフが対応してくれます。

施術の流れは、最初にカウンセリングを行い、ニキビ治療をする場所を消毒します。次に、ニキビ跡に自己真皮再生術専用の注射をし、ガーゼを貼って終了です。

ニキビ傷痕自己真皮再生術は施術時間が40~60分、660,000ウォン(日本円で約57,000円)~、レーザー治療でも治らないニキビ跡の治療に効果が期待できます。

JAYJUN美容形成外科・皮膚科

参照

江南(カンナム)にある「JAYJUN美容形成外科・皮膚科」は、ビルの5階すべてのフロアが所有しており、比較的大きな美容クリニックです。5階建てビルの各フロアには美容形成外科と皮膚科があり、2種類の科が連携して治療方法とケア方法を検討するため、高度かつ高品質な施術を行えるのだといえるでしょう。

医療機器の種類が非常に多く、ニキビ治療のほかにも脂肪吸引や整形手術など様々な施術を受けられます。経験を積んだ医療スタッフが、カウンセリングと施術、施術後のケアも直接行う「責任担当専門医制度」を導入し、患者に適した治療方法を提案してくれるため安心です。

さらに、安全性を高めるために、大学病院レベルの先端医療機器と緊急時安全システムを導入しています。停電が起こった際には自家発電システムに切り替えられるほか、有名大学病院と連携しているため施術時の緊急事態にも対応可能です。

また、麻酔科専門医が常駐し、治療前に行う検査データを確認して手術を行っても問題がないかを判断し、主治医と麻酔科専門医が手術のスケジュールを管理したうえで術後の経過観察も行うなど、患者が安心して治療に臨める環境作りに注力しています。

クリニックには日本人スタッフが在籍しているため、コド場が通じないといった不安も解消できるでしょう。

ニキビ治療とニキビ傷跡のレーザー+PRPは施術時間が90分、料金は990,000ウォン(日本円で約86,000円)です。

使用するレーザー機器「E2」は、高周波の刺激を照射することによって肌の下にある細胞にアプローチし、エラスチンやコラーゲンの生成を促します。「E2」は、ニキビの状態によって出力をコントロールできるうえに、非常に細かな点状に照射できるため、負担がかかりにくく比較的ダウンタイムが短いことも特徴です。

レーザー治療を行った後は、患者の血液から取ったPRP(多血小板血漿)を注射し、皮膚の再生を促進させます。

hus‘hu(フーズフー)皮膚科

参照

美容クリニックが多く並ぶ狎鴎亭(アックジョン)地区にある「hus‘hu(フーズフー)皮膚科」は、ニキビ治療やホクロ除去といった小さな施術のほか、糸リフティングやエランセなどの整形手術を行っています。エランセの施術では、アジアで唯一国際医療諮問委員が在籍している美容クリニックとして注目を集めていることが特徴です。

さらに、美白ケアといった施術はアロマを焚いた専用の部屋で行うため、リラックスして過ごせることも魅力だといえます。日本人スタッフが在籍しており、受付、カウンセリング、施術やアフターケアまで付き添ってくれるため非常に安心でしょう。

V-beamニキビ跡治療は所要時間が30分、121,000ウォン~(日本円で約10,000円)です。

ニキビ跡が目立たないようにするV-beamニキビ跡治療は、一般的なレーザー治療と比較して施術跡が残りにくく痛みが少ないことが特徴であり、ニキビ跡が赤い場合により高い効果が期待できます。

施術を受ける際には、最初にクレンジングと角質除去を行い、器具を使ってニキビの芯を圧出してからV-beamレーザー+PDT(フォトダイナミックセラピー)クリームを塗り、LED再生レーザーを当てるという流れです。

hus‘hu皮膚科には、肌を再生するためのパッケージプランとして「白雪姫パッケージ」もあります。施術時間は120分、料金は1,639,000ウォン(日本円で約143,000円)です。

ニキビ跡のほか、シミや古い角質などをレーザーで治療する方法であり、肌のターンオーバーと肌細胞の再生促進させるための「EGFクリーム」を貰えます。日本に帰ってからも肌ケアを行えるクリームが施術費に含まれていることが魅力です。

白雪姫パッケージは、最初にクレンジングを行い、次に角質と皮脂を除去するための超音波機器の照射、肌を明るくするためのGentleMAXレーザー、ニキビ跡にアプローチするフラクセル3デュアルレーザーを当てます。次に、シワと毛穴にアプローチするPRP注射をして、ホワイトクーリングマスクとEGFクリームで肌を整えて完了です。

なお、いずれの場合も施術後は紫外線の影響を受けやすいため帽子や日傘で対策を行いましょう。また、施術当日はアルコールを摂取しないこと、入浴やサウナなど体温が上がる行為は避けることが重要です。

H2 施術費用を抑えられる韓国でニキビ治療をしよう

IMG_256
参照

旅行会社が扱う韓国ツアーのなかには、美容クリニックでのニキビ治療が含まれているものも存在します。さらに、多くの美容クリニックには日本人スタッフが在籍しており、言葉が通じない不安もなく治療を受けられることが魅力です。

韓国旅行のついでに立ち寄れる美容クリニックをチェックして、安全に施術できる美容クリニックでニキビ治療を受けましょう。

フォローして最新情報をチェック!プレゼントキャンペーンの情報も発信しています!
>ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

ながら美顔器「BLUHEN(ブリュエン)」

Essencimoでは、忙しいママさん・主婦・OLの方にオススメの○○しながら首・フェイスライン・顔のケアできる美顔器BLUHENを販売しております。

CTR IMG